日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

二度寝

不覚にも二度寝して、7時前に目を覚ますつもりが、9時前くらいになってしまった。

本当は朝起きて、バスケして、バイトをするつもりが、バスケをできずにバイトに行くことになってしまった。

ちょっと後悔。

連日バイトが忙しくて疲れがたまっていて、一回目を覚ました時、脳裏に「休んだ方がいいんじゃない?」っていう甘言に従った結果がこれである。

そのせいで、休み時間1時間半ももらっときながら、昼寝が出来ずじまいに終わりそうである。

そして、一番の問題がこれで生活リズムが狂ってしまわないかということである。

せっかく3日くらいいい感じの生活リズムで起きれていたのに、これでキャンセルとなったら非常に残念な話である。

やっぱり目が覚めたら、体がどんな状態であろうと、一旦目を覚まして、最低でも朝食は食べないといけないですね。

散々こんなことを味わっときながら、文面化したのは初めてのように思える。

それだけ自分としては猛省しているところがある。

朝起きると自分に甘くなるのって、誰にでもある気がする。

そんな自分を克己できるかどうか。

カッコよく言えば、朝から戦いは始まっていると言えそう。

とりあえず、1ヶ月、完全なオフの日であろうと決まった時間に起きて、朝ごはんを食べるようにしたい。