日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

悲報

12月に二足靴を買ったのですが。

その二足とも日本で売られていることに今日気づく。

マジでショック。

絶対に売るはずがないと思って買ったものが完全に裏目である。

というか、変に送料がかかる分日本で買うより高くつくかもしれない。

そもそも一ヶ月遅れとかそういうタイミングで突然売るのって辞めて欲しい。

f:id:A28_K:20181210134054j:plain

f:id:A28_K:20181222222339j:plain

これら二足。

T-macに至っては、日本人あんまり知らないでしょう。

買う奴いるのかレベルである。

でも、T-macに限っては店舗による限定販売らしいので、結構、日本ではレアなモデルになるのかもしれない。

いずれにしろ、日本で履いている奴がいるという時点でこの靴のレア度はガク下がりである。

毎度のことながら転売のことが頭をよぎるのが、日本で売られる売られない以上に、ラプターズファンだったら、持っておくべき一足という考えのもと、買った靴なので転売は同じくしない。

こうして買ってみて思うのだが、案外海外限定で売られている靴って少ない。

それは、オーストラリアだからかもしれない。

やっぱり、バスケットボールの本場、アメリカに行けば、そこでしか買えない靴がわんさかあるんだろうな。

そう考えたら、もはや、アメリカに住んでみたくもなる。

f:id:A28_K:20190115221648j:plain

Yiros baked potateというアフガニスタン料理。

上にかかっている白いソースが意外にもガーリックソースなのだが、ガーリックという割にはすごく酸味が効いており、こってりした味わいを柔らかくしてくれて、すごくこの料理とマッチする。

食べている途中では、このソースがガーリックだとは気づかないが、食べ終わってから、自分の口の中の感じとかを確認したら、紛れもなくガーリックを食べたのだと気づく。

でも、この料理自体美味しくてすごくオススメである。

値段も9ドル程度ですし。