日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

44度

「44」という数字で何がピンときます。

新しいK-POPグループでしょうか?

いいえ、違います。

これ、Adelaideの今日の最高気温です、はい。

ヤバイです。

日本だったら、人間の体温よりも高い気温というだけで、大騒ぎするのに、それを遥かに上回る気温である。

というか、人間の体温だったら、とうに死んでいる気温である。

恐ろしい。

でも、幸いなことはAdelaideが日本と比べて、乾燥しているということ。

日本特有のあのジメッとしたうっとおしい暑さではないんですよね。

それでも、暑いことには変わりませんが。

その影響で、今日うちの寿司屋が昼間臨時休業してしまいました。

恐らくは生物を扱っているということで、食中毒とかそういうことを懸念して、休業したと思われる。

ちなみに、今日昼間モロにシフト入ってたんですよね。

だから、僕も閉店ガラガラ、臨時休業である。

僕としては、嬉しいのやら、悲しいのやらである。

なぜなら、僕がフリーターだからである。

ノーワークノーペイが見事に適用される身分なのである。

だから、当然、その分給料は出ないのである。

これが、今週と来週のことを考えるとかなり痛い。

今週は元々シフトが少なめだったから、痛いのは当然として、来週は月曜日、オーストラリアの祝日の関係で店が休業してしまうので、必然的にシフトが減らされるのである。

だから、次の給料が本当に少なくなることが予想される。

ただでさえ、貯金したいと思っているのに、もはや、生活をするギリギリの給料しかもらえないということになってしまうのである。

まぁ、その分余暇があるから、それはそれで嬉しいのだが。

ともかくとして、暑くていいことなんて、今の僕の身分からしたら何もないのである。

悲しいでござる。

f:id:A28_K:20190124201258j:plain

colesというスーパーのPBであるオレンジジュース。

これは、是非とも紹介したかった。

これ、100%果汁ジュースで500mlも入っているのに、お値段たったの2ドルである。

しかも、酸っぱさが際立つような味ではなく、きちんとオレンジの持つ甘さを感じられるジュースである。

オーストラリアに来る際は、マジでオススメしたい。

f:id:A28_K:20190124201306j:plain

f:id:A28_K:20190124201329j:plain

近くの店のハンバーガーが美味い。

これで10ドルだから安いもんである。

コスパはすごくいい。

 

そういえば、今日、こんなクソ暑いにも関わらず、バスケをしたのですが、ふと、自分のシュートフォームを客観視しようと思い、動画で撮ってみた。

はっきり言って、理想とは程遠かった。

というか、去年何してたんだレベルである。

でも、動画を解析して、気になるところを改善したら、自分の理想のフォームに近づけることができた。

海外では自分のシュートフォームを動画に撮って、分析している光景をたまに見かけるが、日本だとほとんど見かけない。

かくいう僕も数年ぶりに自分のシュートフォームを撮った。

自分のシュートフォームは汚くないと信じたいという奢りからそういうことをしてこなかった。

この辺、プライドが高い人間だなと思ったりもする。

でも、撮ってみて良かった。

客観視して、自分のシュートフォームの悪いところを改善するのに役立ったからだ。

だから、シュートが入らんとかでお悩みの方、ドリブルがぎこちないとか感じる方はビデオで撮ってみることをオススメする。

それは、どんなスポーツでも共通すること。

自分を客観視するって怖いですけど、やってみると慣れてしまうものですよ。

というか、今日1日で僕は慣れました。