日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

Australia day

今日はAustralia dayでした。

日本的に言えば、建国記念日のようなもの。

そういえば、建国記念日っていつでしたっけ?

バレンタインデーに近い2月13日だったような記憶がある。

あとで、ググッときます。

まぁ、そんなオーストラリアの建国を讃える日だが、アンチオーストラリア勢としては、あまり祝う気にはなれない。

NBAのジョエル・エンビートがアメリカの建国記念日を祝わないというのと同じスタンスである。

f:id:A28_K:20190128205718j:plain

でも、ああいう言動とイカツイ外見とは裏腹に、ヤツは結構いいヤツなんじゃないかなと思っているのは僕だけでしょうか。

なんか、こういうことを言っていると、いよいよ僕のブログのアンチが現れそう。

主に、オーストラリアから。

かと言って、オーストラリアを好きになれ!なんて到底無理。

それは、過去のブログを見たら一目瞭然である。

そこまでして、読者を獲得しようなんて思ってもいない。

 

話が逸れたが、とにかく今日が祝日だったわけですよ。

だから、僕のバイト先も閉店ガラガラだったわけ。

僕的には、閉めないでガラガラなんですけどね。

最近、店が忙しく無くなってきたことをいいことに、どんどんシフト減らされてますから。

一ヶ月の生活ギリギリできるかどうかくらいまで減らされたと言っても過言ではない。

ダブルワークしとけばよかった。

 

でっていう。

とにかく何もする気がなかったからひたすらYoutubeとにらめっこ。

デカキン面白いですね。


【かっぱ寿司食べ放題】登録者数10万人以上のYouTuberは食べ放題無料らしいので何皿食べれるか本気で挑戦してみた!

やっぱり元芸人さんがやると面白さがグッと増すというか。

ああいう多彩に言葉を選んだツッコミというのは僕としてはツボ。

かっぱ寿司の食べ放題は日本に帰ったら行ってみたい。

大食いの友達(と信じている)と一緒にでも。

 

Youtubeをしていると僕もしたくなってくる。

実は、過去にYoutuberとして活動していた時期もありましたが、半年で終わりました。

原因は炎上です。

あと、単純に面倒臭くなった。

編集が特に思うようにできず、毎回発狂していたので、それも原因である。

ということで、僕がYoutubeに復帰するとしたら、前回とはうって変えていきたい。

ゲーム実況はしようかと思うのだが、内容は主にレトロゲーム

それを英語でしようかと考えている。

あとは、顔は隠す方式でスライムの被り物とグラサンをしようかと。

視聴者からは天竺鼠のナスを被った方のパクリと思われるかもしれないが、別に構わない。

というのを漠然と考えたりしている。

やっぱりこういう「あわよくば」的なものはいくつか手がけておくことが大事。

人生何が起こるかわからないですから。

だから、日本に帰ったら、本格的にギターも始めようかと思ったりもしてますから。

あっ、Rapを動画に載せるのも面白いかも。

とにかく、Youtuberとしてまた活動したいなと思ってます。

ただ、日本に帰ってからしばらくログが空くとは思うが。

流石に実家でするのはすごく恥ずかしいからだ。

親に、「あんた、何してんの?」の一言がどうしても怖い。

「仕事や。こっちはこれで稼いどんのや‼︎」

って、言えたら面白いが、それでも、親に自分の実況している様子を聞かれるのは恥ずかしい。

昔、台湾人の彼女と付き合っていた頃、親に中国語でスカイプをしている様子を聞かれたことがあったが、それですら恥ずかしかった。

からしたら、何を言ってるのかわからないにも関わらずである。

だから、Youtuberとして活動を再開するのは当分先になりそうである。

というか、日本に帰ったら、早く一人暮らしがしたい。