日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ピーク

ピークは過ぎたと思う。

暑さも忙しさも。

そんなことを感じさせる今日、この頃。

どうも、ひょっこりはんです。

f:id:A28_K:20190129220452j:plain

髪型だけ見れば、ひょっこりはんでも通るんじゃね?

むしろ、実はひょっこりはんだったんじゃね?

みたいな。

f:id:A28_K:20190125183653j:plain

はっきり言って、ほんまに嫌。

なぜに髪の毛を切りそろえようとするのか。

女性でPerfumeの一員だったらわからなくもないが、男で髪の毛を揃えるって、ひょっこりはん雨上がり決死隊のホトちゃんくらいしか思い浮かばない。

韓国人の美的センスを疑ってしまうレベル。

それくらい我ながら酷い髪型2連続。

もう二度とアデレードでは髪の毛を切らない。

絶対にだ‼︎

話を戻して。

ピーク過ぎたな、って思うわけですよ。

今日から世間一般で言う学校が始まったみたいで、そのせいで、家族連れのお客さんが減ったことも原因かなと思う。

相も変わらずリア充カップルはいっぱい来店しているが。

たまに、座って間なしにキスをしだす客がいるから海外だなって思ってしまう。

日本だったら、ドン引きレベルである。

でも、外国人がすれば、絵になるからうらやましいですよね。

日本人がしてたら、バカップル間違いなしである。

まぁ、そんなリア充は置いといて。

客足が遠のいているわけですよ。

どうやら今までの忙しさがピークだったと感じるとホッとする。

というか、今後、今まで経験してきた以上の忙しさはないとわかっただけで、希望が持てる。

希望ってなんだ⁉︎

あと、約2ヶ月でオーストラリアを去るのに希望もクソもあるか。

ただ、1日を噛み締めて生きていくだけである。

でも、日本に帰ったら、不安に思うことがいっぱいである。

社会保険料払えるかな?

とか。

仕事見つかるかなぁ?

とか。

…。

まぁ、なんとかなるでしょ。

と、思いたいところである。