日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

食の衝動

前にも触れたことがあったが、ダイエットをしている時の最大の敵は「食の衝動」というヤツである。

何か食わないといてもたっても居られないという、はたから見れば、結構危ない状態である。

摂食障害の人とかだと常にそういう状態にさい悩まされていそう。

ただ、今回ダイエットを始めて2週間が経つのだが、そういう激しい衝動もなくすごく平和的にダイエットができている。

摂取カロリーが多いからじゃないのと思われる方がいらっしゃるかもしれないが、そんなに多くはないと思う。

1日大体2000~2200Kcalくらいである。

それでも、元々筋肉量が多いのと、運動しているのとが相まって、今のところ1kg痩せているという状況である。

だから、至って順調なわけである。

昔、ダイエットしていた頃は本当に食欲との闘いだった。

ダイエットがマジで辛いというのはそういうことだとしみじみと思ったものである。

もしかしたら、ダイエットによるストレスと仕事によるストレスが相乗効果を産んで、激しい食への衝動に繋がっていたのかもしれない。

とは言え、今のバイト先も結構ストレスが溜まっているものと思われるのだが、実際はそうではないかもしれない。

誰か、ストレスを可視化できるデバイスを早く開発してください。

ちなみに、ダイエットは今月一杯で終わる予定なので、ちょうどあと2週間である。

もはや、今回のダイエットちょろゴン状態である。

あと、2週間乗り切ったら、また増量期に入ります。

予定体重は筋肉がそこそこある80kgですから、そこに標準を合わせて、筋肉と脂肪を増やして、痩せるというプランである。

増量期に入ったら、また、ご飯がいっぱい食べられる。

それが本当に楽しみで楽しみで仕方がない。