日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

立ち仕事8時間

朝11時からバイトだった。

そして、夜の8時までだった。

1時間の休憩を挟んだので、計8時間働いたことになる。

平均的なサラリーマンの1日の平均的な労働時間と同じくらい働いたことになるだろう。

立ち仕事はやっぱりしんどいと実感する。

歩数計とかあったら、軽く20000歩くらい越えていそう。

カロリー消費量がハンパないことに。

と、言っても、もう飽きてきたけどな。

流石にもう飲食店で働きたいとは思わない。

と言いつつ、日本に帰ってから賄い目当てで働いていそうな感じがする。

そうならないように早めに職は見つけたいところである。

とにかく何も思い浮かばない1日だった。

お客さんとのおしゃべり楽しいなとか思えるほど、流暢に喋れるわけでもなく、決められた定例句をひたすらに繰り返す。

もはや、ペッパーくんに代わりにやってもらった方がいい仕事をするんじゃないか。

そう思った時もありました。

でも、実際にペッパーくんが店番をやっている回転寿司屋が日本にあるみたいですね。

すごい。

もはや日本の回転寿司屋は人を雇わず、ペッパーくんを雇う時代がやってきたというのか。

ちなみに、日本に帰ってきたら、かっぱのお寿司の食べ放題には行ってみたいです。

その話したっけ?

まぁ、いっか。

とにもかくにも8時間の立ち仕事ってしんどいですね。