日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

想定外

今日、ジムにて体重を計ったのだが、なんと体重が76㎏まで落ちていた。

ダイエット始めた当初は78㎏くらいで収まればいいやと思っていたのが、どうしてこうなった?

今までしてきたダイエットに比べて、遥かにゆるふわな設定でしていたはずなのに、体重の減り方が過去してきたダイエットに比べて、落ち方が急なのである。

ゆるふわ設定というのは、白米にだと大体300kcal程度食べていたし、朝ごはんはダイエット中ではあり得ないシリアルを書き込んでいたし、晩は晩で約650kcalくらいと言えどもプロテインパウダーで賄っていたしで、どう考えても設定がゆるふわなのである。

しかも、有酸素運動はほとんどしていないし。

ジムでランニングマシンを利用したり、プールで泳いだりなんて一切していない。

なのに、ここまで痩せれた…。

原因は体重の増やし方によると思う。

今回、体重を約81kgくらいに増やしてからダイエットをしたのだが、その増やし方が筋トレをしながらだったので、脂肪と共に漏れなく筋肉も一緒につけた上での増量だったのである。

筋肉が多いと脂肪は燃えやすいのである。

だから、今回、つけた筋肉のおかげで脂肪が容易に燃えてこのような結果をもたらしたのだと思う。

しかも、体重の割にはきちんと6パックできているし。

最高ですね。

正直、このペースだともう一ヶ月ダイエットしろと言われてもできそうだが、遠慮しときます。

流石に、これ以上減らすと脂肪と共に筋肉も過剰に減ってしまいそうな気がするからである。

ダイエットが終わってからはしばらくは、食生活を元に戻して無理に食べないような形でご飯を食べて様子を見ようかと思う。

それで体重が増えるのであれば、それでいいし、変わらないのであれば、それはそれでいい。

でも、いずれは体重80kgかつ6パックがある体を目指していきたい。

f:id:A28_K:20190224201044j:plain

今日は週一回ダイエット中に設けているチート食の日なので、昼間にこのセットを食べた。

近くの行きつけのハンバーガー屋でハンバーガーではなくこのセットを注文。

中央にある具材はハンバーガーの中身の具材である。

しかも、量が2倍である。

そして、両サイドのポテトである。

正にタンパク質の塊のようなメニューである。

これくらい楽勝かと思いきや、食べ終えるくらいから頭が痛くなってきた。

まるで油が頭に染み込み出したような、そんな痛みである。

それでも完食できたけど、さすがにこれ以上食べるのは無理だった。

f:id:A28_K:20190224201019j:plain

何気にこの上にかけてあるサウザンドソースが良かったです。

f:id:A28_K:20190224201148j:plain

緑が足りないと思ったから、近くのスーパーで野菜ジュースを購入。

飲んだ瞬間から緑色野菜が口いっぱいに広がる。

そんな味のジュースでした。