日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ダイエット最終日

今日が今回のダイエットの最終日となる。

4週間という短い旅路であった。

久しぶりにダイエットをしたわけだが、今までしてきたダイエットが嘘なくらい楽に感じた。

「食の衝動」に駆られることは最後までなかったし、成果もみるみる出たわけですから。

よく毎晩粉もん(プロテインパウダー)でしのげたものである。

案外できるもんだなと感心したりもする。

しかし、苦しんだ部分もある。

それは深夜の中途覚醒である。

深夜に起きたりして、寝不足になることが度々あった。

でも、それも対処すれば大分とマシにはなった。

寝る前のコーラはダメである。

あと、水の飲みすぎも。

昔、ダイエットしていた頃は0キロカロリーコーラを寝る前にがぶ飲みしてもぐっすり寝れていたのに、いつの間にかそれができなくなってしまっていたのである。

カフェインに対する耐性が弱くなったというか。

これも加齢の影響なのだろうか。

自分の知らないところで歳を感じてしまうと悲しくなる。

でも、その分「食の衝動」がなかったのも、加齢のおかげかなぁと思ったりもする。

ただ、それは多分、今回、筋肉と脂肪をつけた上でのダイエットだったので、それも影響しているのかなと思う。

もしくは、ストレス耐性が身に付いていて、ストレスを溜めにくい体になりつつあるおかげかもしれない。

要因は色々考えられるが、一つ言えることは、今回のダイエットが人生で一番楽だった。

結果は写真付きで明日、載せますのでお楽しみに。

ちなみに、次にダイエットするのは9月を予定しております。

それまでに、体重を83㎏に増やした上で、そこから体を絞っていきたい。