日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

風邪?

ゼーカーっぽい。

ぜーかーって、業界人みたいですね。

というか、どうにもこうにもどうしてこんなたやすく風邪を引いてしまうのだろうか。

鼻づまりがする、頭痛がする。

この二つが揃えば、もはや風邪ですね。

でも、食欲は普通にあったりする。

だから、日常生活にはなんの支障もないけど、頭痛が痛いし、何となく気だるい。

だから、1日安静にした方がいいんじゃないと思いきや、普通にバスケをしに行く。

とんだ、阿呆である。

やっぱりね、最近寒くなってきたからかな、風邪が流行ってるんですかね。

体調管理はしっかりせぇと言いますけども、体調管理をしっかりしてても引くのが風邪です。

オレンジジュースとかレモンジュースをがっぽがっぽ飲んでも引くのが風邪です。

書きながら思ったけど、ビタミンCが不足しているかもしれん。

最近、茶色色の食材ばっかり食べているから、果物とかあんまり食っていない。

バランスの良い食事が大事と言いますけども、やっぱりそうですわ。

茶色のものばかり食べてても健康にはなれません。

時には、果物とか酸っぱい系のものとかも食べないと。

食を豊かにするというか。

そういうのが大事やと思います。

明日くらい本気で一日中安静にしていようかしら。

安静するのに、「本気を出す」って意味わかりませんけども。

でも、そろそろ荷物のパッケージングも始めたい。

そうそう。

ちゃんと、荷物の集荷の予約取りましたよ。

cube itっていうところで、集荷日は29日金曜日。

それまでに集荷すればいいから、まぁ、余裕ですわ。

前もって前もってやっていけばそんなに慌てふためくこともなかろう。

それにしても、スーツケースの中身が靴6足って。

ちょっとオモロイやんけ。

それさえなければ、スーツケース一個送り返すだけで済んだかもしれへんのに。

スーツケース一個やったら、空港の機内預かりの方が安上がりで済むんとちゃいまんの?って思われるかもしれないが、とんでもない。

世間巷で言われているLCCはそういうサービスが有料なんですよ。

それで、こっちに来る時に220ドルくらい取られたのは懐かしい思い出である。

だから、今回、スーツケースは別途日本に郵送することに決めました。

というか、そういうのを見越してのサービスやと思うし。

使う手はないでしょ。

そんなことを書いている間にも頭がズキズキする。