日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

頭痛

昨日から、頭痛が治らない。

故に、風邪を引いたこと確定である。

風邪ってうっとおしいですよね。

インフルエンザとかみたく特効薬がないから、一度引いてしまうと、時間が経つのを待つしかない。

その間の時間が中々辛い。

今回は頭痛が酷い。

引き始めの頃は鼻づまりが酷かったなぁと思いつつも、後に襲ってくるのが頭痛。

頭の中の血管の一部が切れたんじゃないかと思えるくらいの痛さ。

病院に行きたいのは山々であるが、行ったってどうしようもないのは見えている。

そんな時は家で安静にしているのが一番である。

幸いバイトもないし。

このあたりツイテいたなと思ったりもする。

まぁ、バイトがあろうと、普通に働いていますが。

よっぽど他人から見て、状態が悪いようであれば休むけど、そうでなかったら働く。

それが僕のポリシーである。

社畜っぽい感じであるが、別に働くのが嫌いというわけではないので。

しかもバイトの身分だから、ノーワークノーペイなのでなるべく働きたいのである。

と、まぁ、1日中家で安静にしていたわけで、そのおかげで状態はだいぶマシになったかな。

まだちょっと気だるさが残ってはいるけど。

明日からは通常運転していきたい、というか、荷造りをしたい。

f:id:A28_K:20190309191426j:plain

行きつけのインド系のデザート屋で売っていたいちじくのミルクシェーキ。

はちみつが入っているおかげで、ほのかな酸味がありつつもすごく優しい味わいになっていた。

今、欲しいものは正にこれだったと認識させる一杯であった。

残りオーストラリア生活も間近だから、せめて行きつけのお店のメニューは思い出がてら全制覇してみたい。

と言っても、3件くらいしかないんですけどね。

順次、紹介していきます。