日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

Motherfxxker

最近のホームレスの悪態がひどすぎる。

昨日は、僕がバス停で待っていると、いきなり八つ当たりでバス停を2回ほど蹴飛ばしやがった。

その時、僕はスマホで漫画を読んでいたのだが、突然のことだったので、驚いた。

一瞬、マジで一戦を交えてやろうかと思ったが、僕の理性が勝った。

にしても、うるさすぎる。

一回、こっそり録画して、この場に載せてやろうか。

それくらい酷い。

各国のホームレスと比較しても、屈指のウザさだと思う。

そして、今日、シティのバス停の周りで騒ぎ立てるのは日常茶飯事。

これだけでも、「ポリス、仕事しろよ。」とか思うのだが、それにも増して、酷いことがあった。

喧騒の中、バスを待ち、バスに乗ったところ、ウザいホームレス共も一緒に乗り合わせていた。

悪臭が酷いのは言うまでもないが、それにも増して酷かったのが、目的地に停めてもらえなくて、運転手をMotherfxxkerと罵ったことである。

周りの乗客も騒ついていたから聞き間違いでないことは間違いないだろう。

確かに、アデレードのバスの運転者は基本運転が荒く、時折、バス停で客が待っているのを無視したりするのだが、かと言って、Motherfxxkerは言い過ぎである。

そもそも、ホームレス共はタダ乗りしているので、尚更、Motherfxxkerなんて呼ぶ筋合いはないと思う。

それを聞いて、僕の眉間にしわがいったのは言うまでもない。

マジで、言った奴に対して、「Please applogize the driver!!」くらい言ってやろうかと思った。

それでも暴れるようならば、一戦を交えてやろうかと。

それくらい僕の怒りはピークに達しかけた。

マジであの一言は許せない。

仮に僕が暴動を起こして、捕まったら、「ポリスが仕事をしなかった。」からくらい言ってやるつもりである。

なぜにあそこまでのやりたい放題を放置するのか。

住民もどうかしているし、ポリスとかの公務側もどうかしている。

あんな暴動紛いの行動を許すなんて。

本当に平和ボケした街である。

これで、世界の住み心地ランキング10位だから、聞いて呆れてしまう。