日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

炭酸と人をダメにする◯◯とシェアハウス

炭酸が無性に飲みたい。

ビールではなく、普通の炭酸。

monsterとかMotherとかのエナジードリンクがベストなんだけど、飲みすぎると絶対に寝不足になりそうやから過剰には飲みたくない。

そこはノンカフェインでお願いします。

今度、スーパーに買い行こうかな。

最近、うちの喉がどうも炭酸のシュワシュワとした刺激を欲しているみたいなので。

 

最近、人をダメにする〜っていうのが流行っているのかどうか知らないが、人をダメにするベッドっていうのがあるらしい。

https://item.rakuten.co.jp/lala-sty/vg-relasis/

item.rakuten.co.jp

これがすごく良さげ。

なんだか見てると欲しくなってくる。

このベッド周りだけでほぼほぼ人間の生活が完結してしまいそうな。

こういう機能的な家具はすごく好き。

人をダメにするソファーも有名だけど、無印良品とは別物の会社が製造しているらしい。

日本に帰って、一人暮らし始めたら欲しいと思ったりもしたが、引越しする際持ち運びができないのが痛い。

と言っても、そんなに頻繁に引っ越しするわけでもなく、3~4年使えたらいいんじゃないかと思ったりもする。

というか、それくらいの年数を想定して、こういうのって作られているんじゃないかな。

むしろ、引越しする際にベッドとかの大型家具を運ぶ人ってどれくらいいるんだろうか。

案外、引越しの際に買い替える人が多いんじゃないか。

そう考えたら、この値段設計ってかなり良心的に思う。

 

やっぱり一人暮らししたいなぁ。

シェアハウス生活は限界である。

ここのシェアハウスが特にそうなのかもしれないが、うるさいし、人数が多い故にキッチンが自分の使いたい時間に使えないことがしばしば。

せめて、個室はほぼほぼ完全に防音にして欲しかったな。

ドアの床下が空いている古いタイプの部屋なので致し方なしなのではあるが。

あと、値段が安いということもあって、あまり文句が言えない。

シェアハウスも僕を含めて3人までが限界ですね。

どうやら、僕はみんなでワイワイができない人間みたいだ。