日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

一夜明けて

晴れて、ガチニートになった1日目。

昨晩は、バイト先の仲の良かった社員さんと話し込んだため、寝るのが深夜1時くらいになってしまった。

にも関わらず、7時には目が覚める健康生活っぷり。

ガチニートとは思えないくらいの規則正しい生活。

そして、朝、ジムで筋トレしてバスケして。

昼は牛を焼いてステーキにして食べて、そこからはだらだらと時間を過ごす。

プログラミングの勉強をする気が起きない。

問題だ。

やはり、プログラミングの勉強は腰が重く、重労働なのだ。

覚えることがすごく多いし、かなり頭を使うので正直しんどい。

だから、惰性に任せて今日は勉強しないつもり。

それでいいのか⁉︎

そういえば、まだ全クリしていないゲームをやり始めた。

名前はChaosRing3っていうスクウェアエニックスが提供しているゲーム。

面白いっちゃ面白いんやけど、学生時代みたく、中毒症状を持ってまでやるに至らず。

思えば、あの熱意はなんだったのか。

そして、あの熱意はどこにいったのか。

バスケに行きましたと言えば、納得だろうか。

でも、バスケにしてもそこまで熱意を注ぎ込めていないような。

学生時代の熱意をバスケに向けれたらと思うと、ちょっと後悔するようなしないような。

まぁ、だからこそ、今そこまでゲーム中毒にならずに済んでいるというのがあるので。

だから、仮にswitchかPS4を買って、eスポーツを始めてもあの時のような熱量でゲームができるのか。

恐らくできないんじゃないかと思う。

とは言え、eスポーツは生涯スポーツ

やるに越したことがないので、資金に余裕ができたら始めようかと思う。

とりあえずは、当面、ChaosRing3のクリアに勤しもうかと思う。

もちろん、プログラミングも頑張りたい。