日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

転職活動日記⑨〜日程調整〜

僕はなるべく早く職を見つけたい。

となると、面接日程をどれだけ短期間にブチ込めるか、というのがすごく肝心なんじゃないかと思っている。

行動に移るのは、日本に帰って二日後の4月12日(金)。

そこから、なるべく平日に何もしない日がないようにしていきたい。

少なくとも職が決まるまでは。

というか、何もせずただただ時間が過ぎるというのがすごく嫌だからかもしれない。

学生時代にそういう経験を散々してきたから、その反動かもしれない。

だから、できる限り、実家に居ず、毎日どこかに出かけようと思う。

しかし、どこかに出かけるにしろ金がかかる。

僕の住んでいるところが田舎なので、大阪に出るだけでそれだけの金が飛んでしまう。

なので、面接の場所が大阪の都心であることが多いので、交通費の節約のためにも日程調整が大事なのである。

で、今日、過去にリプライがあった企業、というか僕自身が保留にしていた企業に片っ端から連絡を取った。

すると、案外きちんと返事が返ってきたことに驚きである。

しかも、全部面接をしてくれるということだから、嬉しい限りである。

僕みたいなどこの馬の骨かわからないやつなんて忘れ去られても仕方がないのに。

ありがたいことである。

そして、場合によっては会社が東京にあるということで、東京に出張することになりそうである。

ともあれ、早く決めてしまいたいのが正直なところである。

f:id:A28_K:20190403201734j:plain

f:id:A28_K:20190403201750j:plain

今日は、ジムの契約の最終日でした。

思えば、YMCAにはカナダに居た時も含めて、約1年半お世話になったのである。

ありがとうYMCA。

僕を肉体的にもバスケの技術的にも逞しいものにしてくれて本当にありがとう。

f:id:A28_K:20190403201933j:plain

昼は米が食いたくなったので、近くのショッピングモールのマレーシア料理店にて、フライドチキンのセットなるものを食べた。

付け合わせのソースがピリ辛で中々に美味かった。

というか、このマレーシア料理店にはちょくちょく行ったことがあったのだが、どれも美味しかった。

海外生活で痩せたという話をよく聞くが、半ば本当か?と思ってしまう。

ちなみに、僕は今時点で78㎏あるのだが、海外に来る前と比べて、4㎏くらい太りました。

いや、ガチムチになったと言った方が正しいか。