日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

クーリングオフ

アップルストアクーリングオフをしに。

そう、先日買ったAirPod2を返品しに行ったのだ。

 

a28-k.hatenablog.com

 意気揚々と買ったくせにもう、返品とは。

一体何があったというのか。

答えは、beatsの新しいワイヤレスイヤフォンが出るからである。

正直言うと、新しいAirPodを買う前からその情報は知っていたのだが、デザインが…。

と、思っていたのだが、実際にAirPod2を付けてみて、運動するには適していないこととやはり耳から落ちやすい設計になっていることがネックだった。

いや、耳からではないな。

ケースに入れる際、地面に落とす頻度がすごく多かった。

あと、僕はこの手のイヤフォンはもはやスポーツ用とか普段使い用とか分ける必要はないかと思っている。

だから、普段使い用とスポーツ用を一体化した使い方が期待される新しいbeats製のワイヤレスイヤフォンを買おうと思った次第である。

 

そして、クーリングオフ

最初、cooling offという言葉を出しても店員さんは理解してくれなかったが、どうにか説明して理解してもらった。

どうして?と聞かれたので、「よく、落ちるから。」と答えておいた。

実際は、新しいbeats製のイヤフォンが出るからというのが正しい。

ともあれ、クーリングオフができたのだが、一つ問題が。

お金が返金されるのが、来週の半ばになるとのことである。

何が嫌かというと、銀行を解約できないことである。

本当は、今日、銀行を解約して、オーストラリアドルを日本円に換金しようかと思っていたが、こうなってしまうと、解約するわけにはいかない。

仕方がない。

Bプランに移るしかない。

それは、「トランスファーワイズ」と呼ばれるサービスを利用することである。

このサービスを利用すれば、日本にいても、日本の銀行に送金ができそうなのである。

しかも、手数料が安い。

こんなサービスがあるのであれば、国際キャッシュカードなんていらなかったんじゃないか。

そう思えるくらいいいサービスに思える。

まだ、送金したことないけど。

でも、説明だけ見ると、身分証名が要るくらいで、そこまで難しくなさそう。

また、利用した際にはレポートとしてこの場で報告しようかと思う。

f:id:A28_K:20190405185232j:plain

下痢が酷かったので、海外に来て2年、初めて正露丸に手を出す。

というか、帰る直前に初めて封を開けるって…。

ちょっとはマシになりました。

f:id:A28_K:20190405185357j:plain

前に行ったラクサの店で、今度は餃子入りのラクサを食べた。

やっぱり餃子の味って店ごとに個性が出ると思っているので、それで気になって頼んだ。

f:id:A28_K:20190405185350j:plain

餃子の大きさは大の大人が一口で食べられるサイズ。

これが8つくらい入っていたので、ボリュームとしては結構ある。

でも、前に食べたチキン入りのラクサの方がボリュームはあったかな。

f:id:A28_K:20190405185355j:plain

餃子の味自体は、見たとおりすごくあっさりしている感じ。

だからか、スープと一緒に食べるとすごく合う。

というか、このスープの味に明らか合わせて来たような味の餃子だった。

だから、うまいのである。

f:id:A28_K:20190405185359j:plain

もちろん、スープは飲み干しました。

このココナッツの味わいがほんのりするスープ。

体に悪いような気がしないので。