日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

梅田とApple Watch

2年ぶりに梅田に。

早くも人の多さにうんざりする。

そして、なによりうんざりしたのが、Apple Payの対応のしていなさ。

色々買ったのはいいが、半分以上がApple Payに未対応という状況だった。

中には、Apple Payで対応できるのに、対応した経験がないせいか、拒否されかけたこともあった。

街中を見ても、Apple Watch自体付けている人がかなり少ない。

何だろう、最新のテクノロジーを受け入れたくないのだろうか。

今や、時代はキャッシュレスという時代なのに、未だに現金決済している人が多いのもどうかと思う。

だから、Apple Payで対応していない人が多いのも納得ではあるが。

とにかく、いちいち決済するのにカードを取り出すのがかなり面倒臭かった。

何のために、Apple Wacthを持っているのかわからなかった。

f:id:A28_K:20190410212448j:plain

まだ、別送品で一足届く手はずになっているが、とりあえず海外で買った靴は合計18足。

お値段にして、衝撃の30万越えである。

親には、これで靴やを経営できると言われる始末である笑

f:id:A28_K:20190410212458j:plain

一番のお気に入りはこれ。

RaptorsモデルのJordan4。

今、買ったらどれくらいするんだろう。

6万は固いと僕は思っている。

f:id:A28_K:20190410212533j:plain

はいじぃっていうYoutuberの動画で紹介があったスフレ・プリン。

紹介にあった通り絶品だった。

この上のスフレがうまく絡むようにシルキーな感じになったプリンが絶妙。

開発した人、天才かと思った。

スフレだけでも美味い。

プリンだけでも美味い。

一緒に絡めても美味い。

という、3種の楽しみ方ができるデザート。

これは、すごい。

f:id:A28_K:20190410212521j:plain

海外に行ったら、案外ブラックのコーヒーってスーパーとかコンビニに置いていないんですよね。

だから、ブラックコーヒーが好きな僕としては、普通にコンビニでブラックコーヒーが帰るのはすごくありがたい。

でも、何故にコーヒー牛乳は売っているのに、ブラックコーヒーが売っていないのか。

謎である。

ちなみに、インスタントコーヒーの粉とか豆は普通に売ってます。