日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

久しぶりに日本でバスケ

2年ぶりにバスケをする。

久しぶりに会ったバスケ仲間の人達がお変わりなくでホッとする。

でも、話を聞いていると、出産やら結婚やらの話を聞かされると、2年って思っていた以上に長かったんだなと実感する。

自分がそうするかどうかは別として、同年代の人達はみんなそういう道を歩んでいくんだと変に感情的にもなる。

 

さて、バスケの方だが酷かった。

途中から、自分でもわかるくらい糖分が不足していた感じがして、体が動かなくなっていることが手に取るようにわかった。

そのはずである。

バスケしているのに、水分を一切補給していないし、バスケする前に間食も含めて食べ物を食べていなかったのである。

しかも、筋トレしてそこからのバスケ。

体が悲鳴上げるのは無理なかったと思う。

だから、ことごとくシュートがエアボールになって、自分でもシャレにならないと思った。

でも、こういう理由だから別にいっかと思ったりもする。

全然ガチなバスケじゃなかったので、適当にやっていた感があったので。

バスケの感じに合わせて、自分のプレースタイルを変えないといけないように思った。

あと、ここは日本である。

だから、体を使ったアグレッシブなプレーは控えた方がいいかもしれない。

別に嫌われてもいいけど。

 

f:id:A28_K:20190414223825j:image

f:id:A28_K:20190414223833j:image

胃に食べ物が通らなさそうだったので、こんなものを食べた。

どんだけ弱ってたんだよ、僕。

ちなみに、これから夜行バスに乗って、東京に行きます。