日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

休息

やはり、海外出張(みたいなもの)は疲れる。

とは言え、海外生活も長かったので、フィリピンに行くのも、大阪から北海道もしくは沖縄に行くのと何ら変わらない感覚である。

英語を使うか使わないかくらいの違いしかないからだ。

とは言え、LCCの中が狭かったり、よく眠れなかったりで、ドッと疲れたのも事実。

だから、今日は、朝にちょっとした面談をした以外は一日中家で待機した。

合間を縫って、溜まっていたメールに返事をしたりもした。

そういうことを踏まえたら、在宅勤務をしているみたいと言えなくはない。

でも、最近思うのが、実家に甘えすぎであるということ。

日本に帰ってから、プログラミングもしていないし。

もうそろそろ勉強を始めてもいいんじゃないか。

それに、TOEICの勉強も始めたいところでもあるし。

そういうモードに切り替えていきたいところではある。

あと、今日筋トレ行こうかと思ったが、昼寝を優先して、結局行かず終いとなってしまった。

やはり、ジムが少しでも遠くなると、腰がグッと重くなってしまう。

住まいを決めるにあたって、ジムとかバスケとか近くでできるような場所を選んで住みたいものである。

あと、勤労にブランクが空くのは嫌なので、在宅勤務でできるようなことを何かしたい。

休みっぱなしは性に合わない。

働きたいし、金が欲しい。

 

追伸

フィリピンに滞在したのは3日間でしたが、その間にTinderアプリがエライことになりました。

Likeを50名以上から頂きました‼︎

たった3日間で。

言っちゃ悪いが、よりどりみどりの選びたい放題かと思ってしまった。

フィリピンに住んだら、ハーレムでも築けるのではないか。

そんなことも思ったりした3日間だった。