日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

平成最後の日

皆さん、どうお過ごしでしょうか。

あいも変わらずでしょうか。

僕は、惰眠を貪ったのちに身辺整理を少ししてました。

身辺整理って。

別にやましいことをしたわけでもないのに。

衣類に関しては、要るもん、要らんもんを整理できた。

あとは、売るもんに関して、メルカリにアップするだけである。

しかし、世がGWなだけにメルカリで出品したところで、落札者にお届けするのは早くともGW明けになるっぽい。

となったら、GW明けてから出品しても良いのではないかという気がする。

あと、本なんですが、どうすればいいか悩んでいる。

漫画以外でここまでうちの本棚を圧迫するとは思わなんだ。

その様子は後日投稿しようかと思う。

で、身辺整理してたら懐かしいのが出てきた。

f:id:A28_K:20190430231204j:plain

ほこりだらけのケースの中は…。

f:id:A28_K:20190430231239j:plain

懐かしのニンテンドーDSである。

3DSではない。

普通のDS。

買ったのは、僕が大学3年生の頃だからかれこれ10年まえくらいか。

10年前は平成が30年で終わるなんて夢にも思わなかった。

それが今日、こうして終わるわけだから、なんとも不思議な話である。

f:id:A28_K:20190430231319j:plain

GAME BOY ADVANCEである

今時の子はGAME BOYというものを知っているのだろうか。

これも、平成が終わるとともに過去の遺物と化してしまうのだろうか。

むしろ、メルカリで打ったらプレミアついて高く売れるんじゃね?

しかも、この型はファミコンモデルで限定モデルだったはず。

案外、高値で売れる気がする。

 

と、まぁ、こんな感じですわ。

あとは、家族で適当にだべって、飯食って。

いつもと変わらん一日でした。

明日からは、いよいよ令和ですね。

令和は平成以上に夢のある時代になって欲しいし、僕自身もそうしていきたいものである。