日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ぷよぷよ

ぷよぷよにはまり込む30歳。

というか、ぷよぷよから逃げない30歳。

もう、ええわ。

いつか、ぷよぷよを極めたいと思ってはいたが、こんなにも早く機が熟すとは思わなんだ。

で、改めて、やってみた感想。

難しい。

小さい頃からやっているのに未だに思うがままに連鎖を組めない。

今、頑張って4、5連鎖をコンスタンスに組めるような状況である。

これを7連鎖、8連鎖とかなるとどうなると言うのだろうか。

ここまでになると、明らか上級者な感じを漂わせているようにも思える。

今までは階段積みしかできなかったのだが、それだと、ゲーム内では初級者の扱いらしい。

そもそも、世間一般の人たちで階段積みができる人がどれくらいいるのだろうか。

と、考えたら、世の人々の大半はぷよぷよ初心者なのではないか。

そう思えてくる。

で、今、何をしているかというと、ひたすら挟み込みの練習。

挟み込みができると、セガ曰くは、中級者の扱いになるらしい。

なるほど、やってみるとわかるのだが、慣れてくると、階段積みよりも連鎖を組みやすい感じがする。

とは言え、それでも使いこなせているとは言い難く、ミスとかがよくあったりする。

コンスタンスに挟み込みを組み込むって結構難しい。

あと、ぷよぷよってかなり頭使いますね。

小さい頃は直感的に落ちてくるぷよぷよを積んでいくという感じだったが、それだと明らかな初級者以下。

やはり、次のぷよぷよからどういう積み方をしていくか、そうぞうできるのが上級者への道に思える。

ポイントは次に落ちてくるぷよぷよである。

それをすると、ゲームをしているのにすごく頭が疲れる。

でも、いいことなのか。

https://www.instagram.com/p/Bw837ovHoPq/

We bought them at the Family Mart.The donuts are so good as well.I like no sugar coffee.Now mainly three kinds of no sugar coffee are sold.I want to choose my favorite one.

インスタグラムから引用してみた。

でも、一つの投稿に複数枚投稿したのだが、引用するとなると、最初の一枚だけしか引用できないっぽい。

インスタグラムとブログとの相互作用。

が、メディアを活用するのに効率的だということに今、気づく。

ちなみに、ブラックコーヒーだけでなく、ドーナツも買ってます。

しかも、3個も。

頭に当分が足りんと思ったから、つい…。