日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

スーツ

今、スーツを着ているのだが、どうにもキツイ。

なぜに、スーツを着ているかというと、また、明日、東京で面接があるからである。

ぶっちゃけ、暇つぶしみたいな意味も兼ねての面接である。

第一志望のところの面接が来週に控えており、それまで何もしないというのはあまりにも暇であり、あと、保険的な意味で受けに行こうかと思った次第である。

僕は関西に住んでいるのだが、中々、関西で私服オッケーっていうところが見当たらない。

なぜなのだろうか。

やっぱりベンチャー企業となると関東に偏ってしまうからだろうか。

それは、さておき。

やはり、2年間で約4キロくらい太るとどうにも腰回りがキツくなるものなのだろうか。

と、言っても、このブログを熱心に見ている方からすれば、意図的に太っているというのはおわかり頂けるかと思う。

そう、僕の目標体重は80キロであり、しかも、それは筋肉を付けた上での80キロ。

だから、まだまだ目標体重には及ばないのである。

予定としては、9月、10月くらいに83キロくらいになっていて、そこからダイエットして、腰回りをすっきりさせて、理想形の完成といきたいところである。

スーツを買うのはその時でいいかと思う。

今、スーツを新調するには早すぎる。

やっぱり理想体重の時に買ってこそのスーツである。

ただ、スーツを新調したら、今のスーツはどうしようかと思ったりする。

スーツの買取ってしてもらえるのだろうか。

そんな先のことを考える必要がないのかもしれないが、ちょっと気になった。