日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

バスケ楽しみました

平日火曜日の朝からバスケ。

さすがに人の集まりが悪く、3対3が限界だった。

でも、楽しかった。

やりたい放題バスケをしたって感じだったので、それが結構良かった。

いい汗かいた。

ちなみに、バッシュはこれ。

f:id:A28_K:20190220222102j:plain

Harden Vol.3 日本未販売カラー

履き心地はいいんだけど、靴ひもがよくほどけるのが難点。

ある種の遅延行為。

 

そして、腹の調子がまた悪い。

何なんだろう。

たぶん、ウィルス性の何かかと思っているが、実際のところどうなんだろう。

 新手の感染症

 

f:id:A28_K:20190521210734j:plain

難波の「ぼっこ志」のラーメン屋の「焦がし鶏白湯」。

トロントのラーメン屋で働いていた時に気づいたのだが、ラーメンに入るマー油っていいですよね。

あれが、すごく好きで、そういうメニューがあるとついつい選んじゃう。

で、味の方なんですが、すごく不思議な感じ。

ラーメン独特の脂っこさがなく、かといって、色とは裏腹にマー油があまり主張し過ぎていないというか。

そのくせ、変な癖とかもなくめちゃくちゃ飲みやすい味だし、スープの麺への絡み方も半端なかった。

もちろん、スープは全て飲み干しましたし、替え玉もしました。

本当に腹が痛いのかと疑わせるような食いっぷりである。

ただ、店員さんが職人気質というか無愛想なのはマイナスかな。

店員さんの態度が気にならないのであれば、行くべきですね。

 

f:id:A28_K:20190521211345j:plain

オーストラリアのシドニー紀伊国屋に足を運んだ時から、気になってた参考書をようやく買う。

英語の前置詞の概念がイマイチよくわからないので、参考になればと思い購入した。

前置詞を知っていると知っていないで、英語の深みが随分と変わってくる気がするんだよなぁ。