日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

サイズミス

先日注文したクロックスのサンダルが届いたのだが、サイズが小さかったから、明日返品することにする。

送料は痛いが、背に腹は変えられない。

靴を買うのは、かなりリスクがいる。

前のクロックスのサンダルが27㎝だからって、同じサイズを注文すればいいというものではないらしい。

まいった。

ネットで靴を買う際は、28㎝が僕にとって無難なのだろう。

28㎝で履けないくつは中々ないので。

最近だと、あまり好きでないWestbrookのシグネチャーシューズであるWhy Not 0.1くらいである。

Westbrookのプレーは嫌いだが、バッシュのデザインはすごく好みである。

さすがは、NBAスターの中でもファッションに定評があるだけはある。

 

あと、運転免許証の住所を更新しに、警察署まで行った。

別にやましいことをして出頭しに行ったとかそういうわけじゃないんだからね。

っていうか、わざわざ出頭しに行くとかめっちゃええ奴やん。

そんな冗談はさておき。

免許証の期限はまだまだ余裕があるのだが、住所が前の一人ぐらいしていた頃の住所のままになっていたので、更新することにした。

そもそも、役所のおばちゃん、もとい、お姉さんに言われたからというのもある。

で、更新自体はあっさりと終わった。

 

f:id:A28_K:20190530204748j:plain

ローソンで食べたプロテインセット。

半額というのは生活感がありますね。

いやいや、こういうところの積み重ねって大事なんじゃないですかね?

色々コンビニのサイドメニューがあるけど、ローソンの唐揚げが一番美味しいんじゃないかと思う。

半額で買った時のコスパは半端ない。

 

そういえば、平日ニートでぶらつくと、最近は本当に子供が住みにくい町になったと思う。

危険な遊具は撤去されているし、子供はほとんど外で遊んでいなくて、普段何しているのかわからない状態やし。

学校の行き帰りは誘拐対策で集団下校が必須。

僕が子供の時みたくみんなバラバラで帰るとかまずありえない。

言い方が悪いが、過保護、そして、鳥かごで飼われているような環境。

こんなんで元気な子供が育つのか不安になってくる。

僕は世間一般でいうゆとり世代で会社員時代はそのことで散々いじられてきたが、今の子も大概なんじゃないかと思う。

僕は自分が過保護で育てられたと自負して、それ故に結構苦労してきたと思っているので、自分の子供は多少タフに育てようかと思っている。

って、彼女もおらんのにまた子供の話か。

悲しくなってくるわ。

それは、さておき。

だから、子供を育てるんであれば、異国の地の方がいいんじゃないかと思ったりする。

今の日本は子供に対して過保護過ぎると思う。

そうならざるを得ないのもわからなくはないが。

 

やっぱり体調が良くないので、今度は胃ガンなんじゃないかと思って、ネットで調べたら、思い当たる節があまりなかった。

ちょっと下痢するくらいやし、多少胃がむかむかするくらいでそこまで大事ではないような気がしなくはない。

下痢の頻度も減っているし。

ただ、最近になって吐き気を感じることが出てきたのは気になる。

自分の体のことを自分が一番わかっていない。