日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

天王寺

天王寺に買い物や何やらで足を運んだ。

まず、某銀行にてネットバンキングの手続きをした。

これは、メルカリで銀行口座の登録のためである。

無事、何の問題もなく手続きは終了した。

 

そして、某大手家電店にて、スマホの充電ケーブルを購入。

海外で買ったケーブルがことごとくダメになったので、新しく購入。

やっぱり日本製が一番…なのかな。

しばらく使わないとわからないが、長く使えることを期待したい。

 

その後、crocsにてサンダルの試着。

前に通販で買ったサンダルのサイズがあまりにも合わなかったので、実際に試着してみた。

結果、試着してよかった。

通販で買ったサンダルのサイズは27㎝だったのだが、実際に僕の足にぴったりなサイズが29㎝だった。

安直にワンサイズ上のサンダルを購入しなくてよかった。

 

その後、適当に本屋をぶらりしたりして、時間を潰した。

妙に目がついた本がホリエモン関連の本とかキングコングの西野氏の本だった。

店頭に堂々と置かれていたが、人気はあるのだろうか。

僕は、その手の本を読みつくしたので、もういっかなって感じである。

ぶっちゃけ読みたいけど、今はそんな金ないんだよなぁ。

あと、株の方にもホリエモンご推薦の本が堂々と置かれていたりした。

やっぱり、影響力すごいんだな、あの人は。

 

f:id:A28_K:20190604182946j:plain

f:id:A28_K:20190604183352j:plain

アポロビルの地下にある「スタンド ふじ」にて刺身定食

ここはランチでも営業しているのだが、ランチでもすごい人気で土日とかなるとえらい人になる。

で、お味の方だが汁物といい、煮付けといいすごく美味しい。

これで、900円だからコスパとしてはかなりいい。

ただ、少し残念なのが、刺身が少し干からびていたことである。

料理が出てくるのがかなり早かったが、おそらくあらかじめ用意しておいたものをそのまま出していたのだろう。

刺身なのだから、鮮度は大事にしておきたかった。

ランチメニューを頼むのであれば、揚げ物系か丼メニューの方がいいですね。

今度来たら、丼ものに出し巻き卵をセットで頼んでみよう。

 

f:id:A28_K:20190604183416j:plain

f:id:A28_K:20190604183420j:plain

f:id:A28_K:20190604183425j:plain

そして、約3年ぶりくらいのミスタードーナッツ

結構甘めなので、ブラックのコーヒーが最適解ですね。

抹茶フェアだったので、抹茶系のドーナッツばかり食べた。

しっとりとした生地の中にある確かな抹茶のお味。

コーヒーと合わないわけがない。

値段が3年前よりも寝上がっていたけど、これだけ美味しかったらいいでしょう。

辻利」とのコラボですが、「辻利」にはトロントに居た時にお世話になりました。

 

a28-k.hatenablog.com

ちなみに、 フィリピンのマニラにも「辻利」はありました。

f:id:A28_K:20190424233814j:plain

世界中で抹茶が楽しめるなんて素晴らしいですね。

ありがとう、「辻利」。