日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

東京

今朝、5時に起きて、東京に向かう。

で、東京に着いて、会社に時間通りに着く。

あれだけ入り組んだ東京の路線に迷わず、よくちゃんとたどり着いたと我ながら感心してしまった。

会社に着いてしたことと言えば、入社手続きと今後の流れくらい。

その後は、住居の準備に追われてしまった。

とにかく賃貸住宅なので、何も揃ってないから、1から色々と買わないといけない。

しかも、ガスとか水道のインフラの手続きもしないといけないわけだから、大変である。

だから、もうちょっと余裕が欲しかったと言ったのに。

それで支度金10万円支給してもらったが、もちろん全部使い切るわけがない。

なぜなら、1ヶ月半くらいしか滞在しないからだ。

予定では7月の末にフィリピンに渡航する手はずになっているのである。

っていうか、書きながら思ったのだが、就労ビザって1ヶ月半でおりるんですね。

意外に早い。

だから、そこまで余計なものは買うつもりはない。

ちなみに、今もブログを書いているのだが、机がないので、地べたで書いているのである。

すごく書きにくい。

だから長文ダラダラとは書けない。

当分の間はご了承ください。

あと、ネット環境もなかったので、ポケットWiFiもレンタルしました。

1ヶ月8000円。

まぁ、支度金でどうにかなる範囲。

そして、支度金で買ったものと言えば、冷蔵庫、電灯、布団セット、ドライヤーくらいである。

正味これだけあれば、1ヶ月半は勝つると思う。

で、余った金でヘッドマッサージ機なるものを買った。

f:id:A28_K:20190610205359j:plain

f:id:A28_K:20190610205406j:plain

安定のパナソニック製。

この手の美容家電だとパナソニック製は強いと思う。

だから、購入。

やはり、30歳になってくると頭皮が気になるものである。

 

f:id:A28_K:20190610205537j:plain

渋谷で食べた「野郎ラーメン」。

野郎系のらーめんって久しぶりに食べたのだが、もやしとか野菜がたくさん入っていて、そこまで体に悪くないんじゃないかと思う。

ちなみに、スープも豚骨ベースの味で中々に美味でした。

でも、作っている店員がフィリピン人でした。

まぁ、カナダで働いていたラーメン屋でラーメンを作っていたのが、中国人とか中華系のカナダ人だから似たようなもんか。

誰が作ろうが美味しかったら、正義なのである。

 

明日も一応会社側からは準備日として設けてもらっているが、もうやることってそれほどないように思う。

正直、準備そっちのけでNBAファイナルが観たい。