日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

満員電車

かの噂の満員電車とやらに乗ってみた。

場所は総本山山手線。

そして、時間帯は6時前。

正に帰宅ラッシュの最中である。

今まで、人を恐怖させおののかせるほどの満員電車には乗った記憶がなかったので、内心かなりビクビクしていた。

だって、映像だけ見ると、相当エグいやないですか。

人を押し寿司でも作るかのごとく、車内へと押し込める状況。

そして、sexする以外では考えられないくらいの人と人との密着具合。

これは、もう、犯罪の温床ですわ。

僕が女子だったら、絶対に乗らない。

実家が東京でも、働くとなったら、東京を出ることを決断するレベル。

親の涙目よりも自分の身が可愛くなるのはどうしようもないというか。

こんなんに毎日よく耐えられんなぁ、と改めて思ってしまった。

そんな車内で読書とかスマホをいじっている人とか見ると、そういう満員電車に乗るプロか何かと思ってしまう。

何か特殊訓練でも受けてこられたのでしょうか。

それくらい慣れた手つきと涼しい表情でゲームやLINEをしていたから、もう驚かざるを得ない。

東京都民はみんなたくましいんですね。

田舎もんのもやしっ子にはこんな満員電車耐えきれないとです。

学生時代からの憧れだった東京。

今となっては、押し寿司にされた挙句、おしくらまんじゅうを強要させられるような満員電車の中でその憧れは水泡のごとく消えていった。

東京、儚い…。(?)