日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

Powerbeats Pro 予約開始

やっと

ようやく日本での発売が決まったようで。日にちは今日から一週間後の7月19日(金)。待ち望んでました。AirPod2に早々に見切りをつけてから、早4ヶ月。あの有線の煩わしさから解放されるとなると、仕事中でも内心テンションが上がっていた。

ちなみに、売られるカラーは噂通り、ブラックのみでした。他のカラーは後日発売とのこと。

予約

多少のネットの混みがあったが、難なく予約することができた。恐らく、何も問題なければ、発売日である7月19日(金)に手元に届くのではないかと思う。

ビックカメラ

予約はビックカメラでした。やっぱりポイントが美味しいから。10%還元って、何気に大きい。

懸念

配達日が遅れてしまうと問題がある。僕は、7月22日(月)に実家に帰って、フィリピンに住むための荷造りをするのだが、もしも、それ以降に届くとなると、商品が受け取れないのである。そうなったら、配達先を変えたりして、色々面倒な上に、最悪、日本にいる間に手元に届かない可能性すらある。

そうならないよう祈りたい。

ポケモンも予約開始

全くの偶然なのだが、最新のポケモンも予約を開始していた。今年中にSwitchを買おうと決断しているから、予約すればいいものの、どうにも噂に振り回されて、予約できず終いとなっている。それは、Switch Proなるものが年末商戦向けに出るという噂である。僕の心はドラクエへと移りつつあるところに青天の霹靂である。Switch後発組の僕としては、デザインよりも最新機能を重視したいところ。それに、仮に予約しても、結局遊ぶのは年末になってからである。だったら、情報が明らかになってから、ポケモンを買ってもいいのではないか。いずれにしろ、Switchを買うのが確かだから、ポケモンの予約をしてもいいように思えなくはない。