日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

すしざんまい

すしざんまい

すしざんまいに同僚と一緒に寿司を食べに行った。さすがは100円寿司とは違って、格段に美味しかった。特に、マグロの赤身が美味しかったのが印象的だった。こんなに赤身が美味しいのかと感嘆してしまった。

同僚のフィリピン人はいっぱい写真を撮っていた。インスタ映えというのは国境を越えるものなのだろうか。

談話

飲み会で面白いのは、色々な話を聞けるし、喋れること。それがなかったら、飲み会って面白くないと個人的に思う。というか、自分が話す機会がなかったら、それは説教と同意義なのではないか。

フィリピンに行ったら太る件

そういう話をされたが、僕の場合、本当にその通りだと思う。だって、美味しいものに弱いですもの。でも、フィリピンに行って、しばらくはレストラン開拓に励んだ後にダイエットに走るから問題はないかと思う。

でも、話を聞いていると、なんやかんやでフィリピンは楽しそうなところだと思う。油断していると、財布を丸ごとぶん取られそうやけど。

shurimpとprawnの違い

フィリピン人に教えてもらったんですけど、手足があるのとないのとで区別ができるみたいです。初めて知りました。カナダはshurimp、オーストラリアはprawnと統一されていたので、驚きだった。