日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

丸ごとチキン

僕のパソコンがイカレたみたいなので、スマホで更新。本気で買い替えを検討せんといかん。買い換えるとしたら、年末のボーナスが出たあたりくらい。

それは、さておき。フィリピンではチキンが国民食であるくらい人気がある。フライされたものであろうと、ローストされたものであろうと。だから、マクドナルドでもチキンを売っている。街中歩いていて、チキンに困ることはまずあり得ない。むしろ、しょっちゅう食べているから飽きてくるレベルまである。

で、めちゃくちゃ安いんですよね。だから、みんな食べちゃうんですよね。しかも、味もそこまで悪くない。

そして、今日の晩、フードコートでチキン丸ごと1匹お持ち帰りしてきた。これが、それである。

f:id:A28_K:20190803210654j:image

ご飯が付いてなかったので、ご飯も追加で購入。あと、野菜不足なので、野菜が欲しかったのだが、野菜ジュースなるものが見つからなかったので、フルーツサラダで代替した。これで、600円くらい。安いと思う。

あと、街中歩いたり、従業員の食事を見てても思ったのですが、野菜が中々食べれないですね。ファストフード店とか行ったら、まず食べれない。野菜を食べるには、日本で外食するくらいのお金を積むか、自炊するかしかないように思えてくる。

国民の健康に関わる話だから、どうにかして欲しいところである。今のところ、間違いなく僕は野菜不足の食物繊維不足だろう。