日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

滑る床

また、コンドミニアムの話

別に自慢したいとか、そういうわけちゃうからな。むしろ、愚痴的な話。

というか、自分でタイトル書いててあれやけど、タイトルがSAS◯KEに出てきそう。

滑りまくるコート

海外の色々なコートでプレーしたことがあるが、未だかつてここまで滑るコートがあっただろうか。まるで、氷の上でプレーしているかのごとく滑る。ここまで、まともにDFやドライブができないコートは初めてである。というか、自分の思い通りのプレーができない。

それでも…

そんな悪条件の中でも、うまいヤツはうまいし、バスケを楽しんでいる人は楽しんでいる。と、なったら、こういうので愚痴を言っている時点で僕はまだまだ下手くそということである。

もっと、自分自身バスケを楽しめるよう努力していきたいところである。まずは、気持ち的な問題で、相手のうまい下手に関わらず、アグレッシブにプレーすることを心がけたい。積極的にボールをもらいにいく姿勢というか。そして、積極的にリムに向かっていく姿勢と。

うまくなるチャンス

色々な悪環境やプレーヤーの影響を受けて、自分がうまくなるチャンスを神様が与えてくれてるなぁ、って思う。神様なんて信じてない無神論者やけど。まぁ、そういう風に捉えるのも悪くないかなって。何事も捉えようやと思う。

とにかくは、ここで住めるチャンスを与えてもらったので、どんな環境でもバスケを楽しめるよう頑張りたいところやな。

今日のダイエット食

f:id:A28_K:20190814220141j:plain

朝食

わかりにくいやろうけど、トーストされたパンをチョコレートに漬けて食べるスタイル。ダイエット中に甘いメニューがあると、うれしくなっちゃいますね。こういうのは初めての体験である。ダイエット中に甘い物と言えば、チートデイを除けば、ダイエットコーラくらいしかなかったから。

※間食①はりんごでした

f:id:A28_K:20190814220027j:plain

昼食

右に添えてあるのはマヨに見えて、チーズ。こういう変わり種のメニューも新鮮味があって、嬉しい。

f:id:A28_K:20190814220509j:plain

間食②

辛味のあるミックスナッツ。ビールが飲みたくなる。

f:id:A28_K:20190814220613j:plain

晩飯

まさかの味噌ラーメン。フィリピン人に味噌って受け入れられているかどうか、疑問。