日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

チートデイ in the Philippines

ダイエット中の楽しみ

ダイエット中となると、ごはんを満足に食べることができないからどうしてもストレスが溜まりがちになってしまう。だからこそ、チートデイを迎えることができるとすごく嬉しくなる。

チートデイとは

チートデイとは、ダイエット中にその1日だけ何でも食べれるだけ食べていいという日をセッティングするダイエットの手法のことである。ストレス発散だったり、落ちた新陳代謝を戻して、痩せやすい体をキープすることが目的だったりする。ボディビルダーとかはその1日3食全て、チート食にして、食べれるだけ食べるらしいが、一般人である我々がそれをしてしまうと本末転倒になってしまうので、1食だけを設けるのが無難かと思われる。

フィリピン食ビュッフェ

今回、僕が選んだのはフィリピン食ビュッフェである。たまたま近くのモールに店があったので、行ってみた。もちろん、一人で泣

実は先週も行こうかと思ったが、あまりの人気っぷりで、人がめちゃくちゃ待っていたので、断念した。今回は、ランチタイムを外して、1時半頃に行ってみた。

ちなみに、お値段は499ペソだったので、日本円で1000円程度。

f:id:A28_K:20190818212559j:plain

f:id:A28_K:20190818212604j:plain

f:id:A28_K:20190818212608j:plain

f:id:A28_K:20190818212618j:plain

料理名は全然覚えていない。

実は、今日、原因不明の腹痛と下痢が酷くて、量はそこそこ食べることができたのですが、肝心の味の方がわからずじまいだった。最後の写真のLechonとか魚料理とか美味かった。ただ、チャーハン、もといフライドライス、てめぇはダメだ。

フィリピン料理のイメージ

フィリピン料理って油っこくて、美味しいんだけど、野菜が少なくて、あまりヘルシーじゃないというイメージがあったのだが、こうやってビュッフェで食べてみると、そうでもないように思う。スープ類とか特にそうだが、たっぷり魚介や肉と一緒に野菜がちゃんと入っているのである。

だから、きちんと選べば、フィリピンレストランに行ったとて、野菜たっぷりの料理にありつけるのである。ただ、肝心の名前を全然覚えていない。台湾料理とかだったら、すんなりと頭に名前が入ってきたのに、フィリピン料理だとどうして頭に入ってこないのだろうか。年のせい?