日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

暇な話

実は…

こういう言い方をすると、ブラック企業とかに勤めている人にとってはだいぶと恨みを買ってしまうような話かもしれへんが、実は、今めっちゃ暇である。なんというか、異動とかで違う部署に移ったり、新しい会社に入るなりして、新しい部署に配属もしくは赴任した当初は暇になってしまうもんやと思ってしまう。もんやというか、実際、経験上そんな感じがしてならない。

だから、めっちゃ暇やから、結構な頻度でネットサーフィンをしてしまっていた。というか、ネットサーフィン自体が退屈しのぎになってへんから。

日本だったら…

そんな状況だと仕事の一つでも見つけて来いと言われてしまうものなのだが、ここは生憎フィリピン。そんなことを言う輩はいないのである。

指示待ち人間っていうのは嫌いやけど、ほんまに仕事がないっていうのはわかって欲しい。何かすることがあったら、教えて欲しいくらい。

周りの従業員の目が…

側から見れば、僕は今何をしているのかさっぱりわからない状況である。そんな状況の中、周りの従業員はどう思っているのだろうか。ちゃんと仕事していると思っているのだろうか。思っていたとしたら、罪悪感が辛い。

もうちょっと忙しくなって欲しい

冒頭の方でも言うたけど、暇なのは今のうちだと信じたい。こんな日々が毎日続くとなると、暇すぎて死んでしまいそうになる。職場に来て、何もしなかったら、充実感のなさから、余計に疲れてしまう感じがしてしまう。

仕事を思い切りやった上で、ノー残業で帰り、そして、プライベートを充実させる。これが理想的な働き方なのだが、そんな日々はいつ来るのだろうか。

今日のダイエット食

f:id:A28_K:20190820215856j:plain

朝食

甘味系の朝食も神である。このオーツ系の朝食はめっちゃ好き。

f:id:A28_K:20190820215857j:plain

間食①

ランブータンという名の悪魔の実

f:id:A28_K:20190820215900j:plain

昼食

f:id:A28_K:20190820215905j:plain

間食②

まさかの韓国料理

f:id:A28_K:20190820215909j:plain

晩飯

このデリバリーサービスを利用してて思うのが、ダイエットをしているのに食事も楽しんでいる自分がいるということ。明日のメニューが楽しみで仕方がない。だって、毎回違うんやもん。

ダイエットしているんやけど、食事も楽しんでいるという矛盾しているかのような話だが、そんな感じでダイエットできていると、ストレスも溜まらくていいのかもしれない。

 

a28-k.hatenablog.com