日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

2019年9月7日(土)の報告

朝8時過ぎに起床

休みの日にしては、早いと思われるかもしれないが、平日は5時起きが日課になっているので、そこまで早いという感覚ではない。ちなみに、昨日寝たのは、11時頃。ワールドカップのハイライトとか見ると、どうしても寝るのが遅くなってしまう。悪いのはワールドカップであり、僕は何も悪くない。

午前中

筋トレして、バスケのシューティングを少しだけした。筋トレ用のジムとバスケコートがあるのは本当に嬉しい限りである。足を怪我して、遠出が億劫になっている僕としては、すごく有り難い。不幸中の幸いと言うべきか。その分、きちんと家賃とは別に管理費は取られておりますが泣

それで、今の足の状態を言うと、走れないんですよ。となると、辛いのが、シューティングしててあらぬ方向にボールが飛んでしまうこと。ちょっと頑張れば届く距離も届かないので、かなり歩かされる始末。これが、しんどい。

午後

最近、平日の午前中って、常に眠いですよね。睡眠負債が溜まっているんじゃないかという疑惑が浮き上がってくるレベルである。だから、昼寝も軽く取ることにした。結果、1時間半くらい昼寝したから、軽くもないんですけどね。というか、最近、昼寝し過ぎると晩に寝られないことが多いので、なるべく長時間の昼寝は避けたいところだった。でも、体が抗えなかった。その結果が1時間半にも及ぶ惰眠である。

その後は、スタバに行って、英語のお勉強を1時間半くらい。英語圏での海外生活を始めて2年ちょっとくらい経ちますが、未だに英語は勉強中の身である。本当は、Tim Hortonsに行きたかったんやけど、席が満席だったので諦めた。ここは、土曜日の心斎橋か⁉︎

f:id:A28_K:20190424233738j:plain

コーヒーチェーンの中では一番安価でコーヒーを提供していると思われるTim Hortons

というか、フィリピン発のコーヒーチェーンより安いってどういうことだ⁉︎

 

 

 

 

 

妻に恋する66の方法(3) (イブニングKC)

妻に恋する66の方法(3) (イブニングKC)