日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ダイエット後の話

痩せたから終わりではない

痩せて、それで終わりだったら、誰もダイエットに苦労しないし、あんなにも世にわけのわからないエクササイズ器具や、怪しい食事療法とかが流行る訳がない。そう、ダイエットは痩せてからが大変なのである。体重をキープするのがいかに大変なことか。

体重をキープするというのは初めて

今まで幾度となくダイエットをしてきた僕ですが、こういう形で見事に目標体重を達成して、さぁ、体重をキープするという段階に入ったのは初めてなのである。今までは、目標が高すぎたため、ストレスがたまり、志半ばで暴食に走り、リバウンドしてしまうというパターンを毎回経験してきた。だから、この体重をキープするということは僕にとって、新しい挑戦なのである。

楽しんでます

どういう意味かというと、どれくらい食べれば、体重が増えるのか、どれくらい食べなければ、体重が減ってしまうのか。というのを、調整する行為が中々に楽しい。うまくアジャストしていくというか。今まで、そんなことをしたことがなかったので、それが面白さに繋がっているのかもしれない。やっぱり、人間いつだって新しいことを始めないといけないですね。

新しいことと言えば、フィリピン生活なのだが、最初の1ヶ月はすごく長く感じたのだが、今月についてはまたもや光陰矢の如し状態となっている。まばたきするかのごとく、時間が過ぎていく。「だから、僕には妻しかいないんだ‼︎」という展開には残念ながらならない。

 

 食事に気を遣っています

間食にしても、チョコレート菓子を悪鬼のごとく貪るとかそういうことはせず、小分けしたものを購入して、ちびちび食べたりしている。

f:id:A28_K:20190918201403j:plain

これひとつで160kcalだから、本当にバカにならない

正直、これを茶請けにしてコーヒーを飲めるくらいで満足出来る体になりたいものである。

それで、普段食べるご飯でも、自炊したからといって、ご飯大盛りとかそういうことはせず、節度を守って食べているようにしている。

こういう日々の積み重ねが大きな成果に繋がるんだなぁ。

みつを

 

 

 

モンスターファーム2 PlayStation the Best

モンスターファーム2 PlayStation the Best