日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

進撃のアリ

フィリピンとか南国の国で持たれる悪いイメージとして、虫があると思うんですよね。Gが主で、それ以外にも得体の知れない訳のわからない虫が現れたりとか。だから、Gとかを見かけたら、烈火のごとく荒れ狂う人とかは南国暮らしをするとなると相当覚悟をする必要がある。まぁ、僕みたいに志願した人にとっては別だけど。

虫といえば、カナダに住んでいた時に、正しく得体のしれない虫に遭遇したことがあって、シャワー室とかの水どころによく、ゲジゲジみたいな感じの虫がいたんですよね。だから、寒い国だからといって、虫とは無縁と思いきや安心しきれないのである。

海外に住むというのは、道との遭遇だということを承知していないといけないと思う。そう、ETのように。

Gの脅威は?

フィリピンに住み始めて、早2ヶ月が経とうとしているのだが、未だに、Gは僕の部屋の中では見たことがないですね。朝、路上を歩いてて、ばったばったと死んでいるのは見かけたことがあるけど、僕の部屋では見かけたことがない。それは、もしかしたら、僕の住んでいる階層に関係があるのかもしれない。僕は、今、8階に住んでいるのだが、Gはある程度の高さになると現れなくなるんじゃないか説があると思っている。蚊とかもそうですね。高層階になると現れないって聞くし。それが正しいのか定かではないが、Gは幸いなことに僕の部屋の中では見たことがない。

進撃のアリ

度々、どこからかアリが湧いてきていたのは知っていたが、今日はとんでもないところに発生していた。僕は、ダイエットフードとかを職場に持って行く際に、簡易な布製の袋に入れて持って行ってたのだが、その袋の中に今更ながら発生したのである。

f:id:A28_K:20190920201814j:plain

被害に遭った袋

ちなみに、これは7年前にセブ島に短期留学した際に買ったやつである。今は、袋の中の食べカスを駆逐してくるアリを振り払ったので、なんともないように見えるが、朝、起きて、通勤カバンを開けて、この袋を取り出した時に、無数のアリが群がっていたらどう思います?Gと遭遇した時並みの恐怖はあったかと思う。なんてたって、このカバンを覆い隠すくらい群がっていましたから。恐ろしすぎる。

巨人に進撃されても恐ろしいが、小さいアリが束になって進撃されても脅威だと思い知らされた。

 

 

 

 

 

モンスターファーム2 PlayStation the Best

モンスターファーム2 PlayStation the Best

 

 

 

アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ