日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

吐き気

未だ治らず

金曜日くらいから引き始めた風邪が未だに治らない。

大人になってから、風邪とかかかると毎回思うのだが、治りがどう考えても遅くなっている。1日、2日グッスリ寝たら治るとかもはや都市伝説を疑ってしまうような話である。実際は、完治するのに5日くらいかかっている感じがする。しかも、薬飲んでも然程、効果がないのか、即効性が今まで感じられなかったので、今回は服用していない。

吐き気

頭痛は大分とマシになったんですよ。ただ、今回は吐き気と腹痛が酷いですね。

一回、学生の時に、風邪菌が腸に入り込んだ形で風邪をひいたことがあったんですけど、あの時を思い出してしまいましたね。あの時は、夜中起きて、トイレに行ったりっていうのを繰り返していましたから。胃の中が気持ち悪くて仕方がなかった。

で、今回の症状がそれに似ている。吐き気と腸のあたりの違和感が酷くて、それが気だるさに繋がっているというか。風邪なんてひくもんじゃないですね。

やらないといけないこと

筋トレとか買い物とか色々やらなあかんことがあった。しかし、風邪のせいでできなかった。さすがに、公衆の面前でリバースとかしたら、悲鳴が聞こえること間違いなさそうやから。僕のせいで、近くのスーパーマーケットで日本人が出禁とかなったらたまったもんじゃない。

本当に風邪というものは人の夢とか希望というものを破壊してしまうものだと改めて思ってしまった。だから、かからないに越したことがないのは言うまでもない。

f:id:A28_K:20190922193737j:plain

夢とか希望を破壊するラスボス

そんな絶望に伏した状態でも、どうにか部屋の掃除はしましたよね。やっぱり埃まみれの部屋がどうしても気になっていたから。

来週、日本に物資調達のために帰るので、お土産を買いたかったのに、結局買えなかった…。クリーニング屋に預けたワイシャツとか取りに行けなかった…。銀行に僕の家の契約書メールで送れなかった…。オフィスのプリンターの修理依頼していたのに、現場に立ち会えず、キャンセルしてしまった…。ロクにご飯を食べていないせいで、体重が1㎏も減ってしまった…。

こうやって、風邪というものは人々の夢とか希望を破壊していくんですね。

f:id:A28_K:20190922194158j:plain

TIGER SUGERのタピオカティー

ここのタピオカティーは美味い。昨日、全部リバースしちゃったけど。

f:id:A28_K:20190922194206j:plain

f:id:A28_K:20190922194211j:plain

近くのモールでバスケの3×3の大会が行われていた

吐き気に負けて、渋々退散。

 

 

 

 

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

 

 

 

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-