日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

「ツバを塗ってりゃ治る。」はフラグ

風邪が治らない

引き始めて、早三日。まだ、完治していないんですよね。病床の床から脱出できていないというか。頭痛と腹痛が酷い。これ、経験上からして完全に風邪菌が腹に入っているヤツですわ。経験からしてもそうだし、ネットで検索しても症状が合致したので間違いないだろう。

どうせ、風邪なんだし、薬なんて飲んでも変わらんだろうとタカをくくってたら、結局、長引いてしまった感は否めない。気休め程度にしかならないかもしれないが、飲んでおけばよかったと今更ながら後悔している。

よく漫画とかで、怪我とかしてしまったシーンがあって、「こんなん、ツバでも塗ってりゃすぐ治る。」とかいうセリフが飛んでいるかと思うが、あれってフラグですよね。そうは言いながら、結構大事になっている展開って多い気がする。それは、今回の風邪でも同じことが言えるかと思う。「ツバをつけてりゃ、治る」風邪なんてどこにもありゃしないんじゃない、かと。

薬局

近くのモールに薬局があったにも関わらず、薬を買わなかったのは、どう考えでも僕の体たらくである。怠惰な自分が現れたというか、「怠惰の罪」が出てきたというか。大罪の漫画は見てませんけど、そんな感じがする(適当)。

で、薬局に行って、薬剤師さんと英語でやり取りして購入した薬がこれである。

f:id:A28_K:20190923194411j:plain

いかにも効きそうな色合いをした薬とまさかの液状の薬

美しいエメラルドを色した薬はさておき、この液状の薬はどうしようか。というか、人生で初めて、液状の薬を飲む気がする。お味の方は歯磨き粉みたいな味で口が受け付けないとかそこまでトチ狂った味ではなかった。

その後、睡眠薬が含まれているせいか、グッスリ4時間程度昼寝したが、症状は大分とマシになった気がする。得体の知れない色をしているだけに効果が絶大だったのだろうか。

f:id:A28_K:20190923194728j:plain

風邪と二日酔いの時に有難いLugaw

 

 

 

 

 

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

 

 

 

モンスターファーム2 PlayStation the Best

モンスターファーム2 PlayStation the Best