日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

フィリピンデビュー戦と今年3回目の肉離れ

フィリピンデビュー戦

実は、僕、フィリピンの日本人チームに所属してまして、昨日は公式戦でした。ちゃんと、スタッツとかも記録されてたし、公式戦と言っていいでしょう。ハーフタイムが妙に少なかったりしたけど。

バスケットボールのシュートのイラスト

スタッツは?

僕のデビュー戦は4点1リバウンド1アシストという何とも平凡なスタッツで終わってしまった。でも、6分間でこのスタッツだったら、まぁまぁな活躍だったのではないでしょうか。

約1ヶ月ぶりのゲームで試合感をなくしているせいか、速攻で盛大にトラベリングをしたり、ゴール付近の0度からのシュートをエアボールしたり。

試合感があれば、もう少し得点できたんじゃないなぁ、、、、

男子バスケットボールのイラスト

事前にこんな話を

実は、あつなり、メンバーの采配を担当している人に試合前にこんな話をしてました。

「とりあえず、2分間様子見で出してください。」、と。

だが、お願いは見事に裏切られ、1Qの5分くらいからシックスマンとして試合に出ることになった。ベンチから一番最初に出て来たわけだから、正真正銘のシックスマン。

結果的に、、、、

僕もイケなかったんですよね。最初の5分をプレーした段階では、足に違和感もなく、後半もイケると思ったんですよね。

でも、結果的に、後半の最初の1分をプレーして、ゲームオーバー。

怪我をしている男の子のイラスト

他のメンバー曰くは、最初の5分間は楽しそうにプレーしていたのに、後半の1分間は鬼の形相だった、と笑 僕自身も久しぶりのバスケで楽しくて、つい、顔がほころびながらプレーしていたんですけど、試合慣れしていないせいで、疲れとかなんやらですぐにガス切れ。そして、それが足にも影響してしまった結果に。

もう、2、3週間

サポーターをしてプレーしたおかげで、前回よりも症状はマシだった。そのおかげで、今度は2、3週間程度放置すれば、また、プレーできそうな感じがする。

f:id:A28_K:20191006192316j:plain

ありがとう、と言うべきなのか、ZAMST製にすれば良かったのか、、、、

でも、幸いなことに、体育館の改修のおかげで、次の試合は3週間後なんですね。不幸中の幸いとはこのことか。

天照大御神のイラスト

肉離れはクセになる

それにしても、今年で3回目の肉離れ。肉離れになった際は、完治するまで様子を見るのと、復帰した際にもサポーターの着用は必須ですね。

肉離れはクセになる。気をつけろぉ‼︎

f:id:A28_K:20190718192529j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg