日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

自己嫌悪で面倒臭い私

誰もパスをしてくれないという言い訳をして自己嫌悪になってしまったあつなりです。

でも、パスをくれないと本当にイラっとして、やる気を失くしてしまう。まぁ、自分が足をかばって、思うように動けなかったというのもあって、余計にイライラした。

そんな瞬間がピックアップゲームをしていると度々あるんですね。で、露骨にやる気を失くしたような感じを出してしまうんでしょうね。今日、ゲーム終わった後に話かけられた。

というか、そもそもボールをもらえるようもっとアピールしたのかという話である。こんなことを言いながら、誰かがパスをしてもらうのを待っているようなプレーをしていた気がしてならない。

言い訳として、結構酷いものだと思った。何だろう、こういう自分のゲームができない状況でいかに楽しくプレーするかって大事だと思う。

言い訳するんであれば、怪我を言い訳にすればよかったと思ってしまったので、余計に自己嫌悪になってしまった。

次からはなるべくやる気がないようなプレーをしないようにしよう。ボールが回ってこなくとも、腐らないようにしよう。なんか、周りに迷惑をかけているような気がしてならない。

ダイエット中と思われた

うちの職場でダイエットがホットワードになっているのか、昼飯を食べていると、ダイエット中かと突然聞かれた。

f:id:A28_K:20191023215840j:plain

ヘルシーですか、これ?

でも、緑があって、魚もあったらヘルシーに見えなくはない。

最近、魚類を食っていないというのと、フィリピン料理は基本的に野菜が少ないので、自然とこういうチョイスになってしまった。

断じて、ダイエットなどしておらぬ。

職場の会話

僕、一応、職場のみんなとご飯を一緒に食べているんですね。で、周りがフィリピン人でしょ。となると、主導権を握る言語はタガログ語である。

そんな中で英語で話しかけにくい。すごく気をつかってもらっているような感じがするからだ。

最近、というか昨日から、僕に気を遣って、職場のみんなが英語を使ってくれているんですね。でも、僕としては複雑な心境。なぜかというと、タガログ語第一言語なのに英語を話しくれているからである。日本人同士で英語で会話をしているようなものである。それって、すごく変な状況だと思いません?わざわざ母国語ではなく第二言語で会話するって。そんなこと考え出したら、申し訳ない気持ちでいっぱいで一杯になってまう。

何だろう、余計なことをどうしても気にしたり、考えたりするのが僕の悪い癖ですね。その度に、「人間って、面倒くせぇ。」というNANAの名言を頭の中で、反芻してしまっている。

終いに、ハゲてまいそうで怖い。

 

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

 

 

 

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス