日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ジャックフルーツ

先日買ったovoリバーシブルが無事に実家に届いて歓喜のあつなりです。

 

a28-k.hatenablog.com

 

届くのが当たり前やろって思うでしょ?でも、メールで住所と郵便番号を聞かれた日には怪しくなっちゃうものなのである。最初、メールを受け取った時は、フィッシングメールか何かかと思ってしまいましたもん。今年だけで2度もこういう被害に遭っているだけに、かなり警戒してしまった。

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 ドリアンではなかった説

先日、あまり美味しくないと評価してしまったこのフルーツ。

 

a28-k.hatenablog.com

 実は、ドリアンじゃなかったらしい。日本人からしたら、この断面図をパッと見ただけでドリアンやと思ってしまうやろがい。新手の詐欺か⁉︎

でも、これはドリアンではなかった。今日、うちの従業員に確認してもらったら、ドリアンではないことが発覚してしまった。

王様を喰ったと思ったら、とんでもない勘違いだったのである。まぁ、でも、王様に扮した影武者とか、「王様ぁ?残念だったな、私は偽物だ。」的なストーリーはRPGの王道を行くような話展開なのだが、まさか、実体験するとは思わなかった。

ジャックフルーツ

じゃあ、このフルーツはなんやねん?

これはドリアンではない。しかし、色形はかなり似ているが似非なるもの。どうやらこのフルーツはジャックフルーツというらしい。最初にこの言葉を聞いた時、ジャンクフードの一種かと思ったが、そうではないらしい。そうこのフルーツはジャックフルーツ、正式名称はパラミツと呼ばれるものである。

f:id:A28_K:20191025201521j:plain

このフルーツ自体、ブログでも書いていた通りあまり美味しくなかった。

ドリアンを食べたい

「エイドリ◯ーン‼︎」

と、ロッキーみたく叫びたいほどでもないが、ドリアンは食べてみたい。エイドリアンではなく、ドリアンね。

でも、内心聞けてよかったなと思っているんです。だって、王様だと思っていたものが、この程度の味だったら、本当に心底がっかりだったからである。

それにしても、南国となるとまだまだ僕の知らない世界が広がっている感じがする。「マツ◯の知らない世界」ではないが、「あつなりの知らない世界」が眼前に広がっているのである。

 

ブログのタイトル変えてみます?