日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

お昼寝3時間

見切り発車予約のあつなりです。

 

僕の所属している(つもり)バスケサークルでクリスマス会をやろうということでそのサポート役に指名されたので、色々お店を探していて、提案してみたところ、「電話したら?」的なことをLINEで言われて、勢いで予約してしまったのである。

 

電話していて、DecemberとNovemberを間違えかけたりもしたが、曜日をきちんと伝えているので、恐らくは間違いないかと思われる。

こういうので間違いがあったら、サークルを出禁になりかねないので、念入りに1週間前にもう一度確認はするつもりである。

 

ストレス

近々、オペレーターのマネージメントを担っていた人が辞めるということで、それで、色々会社の問題等を昨日の仕事後に2時間も聞かされて、それが結構キタんでしょうな。いつも以上に熟睡ができなかった昨晩、そしてその影響が今日に至ると言ったところだろうか。終日眠くて眠くて仕方がなかった。

 

やっぱりストレスを抱え込むのは良くない。アンチストレス‼︎

ストレスチェックの用紙のイラスト

バスケ

いつもだったら、仕事後に軽くお勉強してストレス発散にバスケのゲームをしに行くのだが、生憎、打ち身にあってしまい、両の足がヤバイ状態だったので、今日は断念した。

さすがに、びこひきながら走ってバスケをするのは大迷惑だし、回復が遅くなりそうだった。

 

バスケしたかったんですよ。でも、今日くらいは勘弁してください。

誰に謝ってんねん的な話だが。

 

お昼寝

帰ってきて、上着、ズボンを脱ぎ捨てて、ベッドへDive to blueでしたね。L'Arc-en-Cielか⁉︎って話ですね。空飛ぶベッドに飛び込むかのごとく、そのままベッドの上でバタンキューでした。

外で昼寝をする人のイラスト(男性会社員)

そのまま寝て起きたら、気がつけば3時間。睡眠は得れたけど、今度は夜に寝られるかどうか不安である。