日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

MacBookの故障によるお詫び

髪伸ばして、 パーマをあてようかと思ったが、髪伸ばすとめばちこになりやすいことを思い出し、志半ばで断念しそうなあつなりです。

 

いや、髪伸ばすと改めて考えてみたら色々面倒なことが多いなぁと思って。そんなこと考え出したら、結局、髪伸ばしてパーマをあてるというシャレオツスタイルは断念しようかなと思ってしまった。

 

髪伸ばすと面倒臭いし、金もかかるしでいいことが無いような気がする。

僕が仮に女性だったら、年がら年中ショートヘアでいそう。

要は、僕は面倒臭がりなんです。

 

 

ブログの方ですが、今、久しぶりにスマホで書いてます。さっき、愛用のMacBookを立ち上げようとしたら、立ち上がらなかったんですね。

いや、電源はついた。しかし、カーソルが動かないし、ボタンも反応しない。

 

これは、詰んだかな。

 

だから、今こうしてスマホで書いているのである。スマホで書くと文章量がどうしても減ってしまう。まぁ、その分どこでも書けるという利点はあるんですけど、フリック操作というものは指に優しくないんですね。フリックをし過ぎると摩擦で指が痛くなるんですね。だから、スマホであんまりブログを書きたくないのだ。

 

 

この時点で500文字くらい。もう、親指が限界だからこれくらいにしとく。

 

今後は、こんな感じで日記帳スタイルで文章を綴ることになりそうです。

読みづらいかもしれませんが、ご了承ください。