日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

トゥロンは日本の夜店で売っててもいいのでは

実家に届いたニンテンドースイッチはどうなっているか気になって、夜も眠れないわけでもないあつなりです。

 

どうせ、オカン小言でも言いながら、僕の部屋にしまっているのだろう。

 

「あんた、何が入ってんの?」

と、聞かれて、

「ゲーム!」

と答えた時のあの心底飽きれた感は半端なかった。

 

プロゲーマーという立派な職業があるというのをオカンに教えてやりたい。

 

 

 

昨日、夜10時くらいに寝たおかげか、今日は結構、体が軽かった。

 

僕は、sleeponと呼ばれる睡眠スコアを測るガジェットをつけて、寝ているのだが、そのスコアも今日は久しぶりに良かった。100点中90点であれば、このままいけば、進学校狙える成績である。

 

と言いつつも、睡眠スコアを測るのではなく、睡眠を改善するようなガジェットを買うべきだったと後悔したりしている。例えば、耳元で深い眠りに誘うような音を流してくれるスピーカーとか、眠りに誘う甘く甘美な香りがするアロマとか。

その、なんというか、睡眠の質ではなく、実際に睡眠に直接的な影響を与えるようなガジェットを買うべきだったのだ。スコアを測ったとしても、だからどないやねん、という話である。

 

f:id:A28_K:20191114211322j:image

弁当屋が見たことがないお菓子を売っていたので購入した。どうやらバナナを何かで包んで揚げたものらしい。

食べてみた感想は、味は良いのだが、食感が硬めなのが少し残念だった。

トゥロンの方が僕は好きである。

f:id:A28_K:20191114211641j:image

パリッとした食感がクセになる。

フィリピンに来た際は、是非ともご賞味あれ。

 

というか、正月や夏祭りの出店で売っててもいいんじゃないかと思う。