日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

積んゲー

実家に無事ポケモンが届いたのか心配のあつなりです。

 

今日はポケモンの最新作の発売日ですね。みなさん、もう、楽しんでいらっしゃるでしょうか?

私は、皆様に遅れること、約1カ月後になりそうです。その時には、ブームはもう過ぎているのでしょうか。

だとしたら、寂しすぎるし、乗り遅れている感が否めない。

 

 

 

ポケモンの話をしたんですけど、実は、私、かなりのゲームを買いためてます。

 

ニンテンドースイッチで言えば、他にドラクエ11も買ってるし、スマホで言えば、数知れず。最近でも、ロマンシング・サガ3を発売して速攻で買って、未だに手付かずですから。

ロマンシング・サガ3は僕の青春と言っても過言ではない。いや、幼少期を共に過ごしていったと言った方が正しいか。とにかく、膨大な時間をプレーした気がする。でも、全クリをしたのが大人になってからなんですよね、なぜか。

 

昔だったら、速攻で手を出していたものの、どうしてか、買ったゲームは基本的に手付かずである。まるで、本を買いだめているかのごとくである。

積ん読」ならびに「積んゲー」である。ゲームも本みたく積めるものなんだとこの歳になって、気づきました。まぁ、でも、積んでいるということはいつか時間が空いたら、やるということである。

 

昔はゲームばかりやっていて、身内からも呆れられていたが、今はその反動かほとんどやっていない。幼少期の中毒症状って、大人になったら消えるものなんですね。

高校までは酷かった記憶があるんですけど、大学に入ってからは途端に症状がなくなったんですよね。自分でも不思議である。

 

そんな症状が抜け去った僕ですが、年末は時間を忘れて、夜な夜なゲームを楽しみたいと思う。

 

そういえば、書きながらに思ったのですが、元祖モンスターファームも復刻しますよね。

ゲームが積まれていく一方である。生きている間に全部やれるかな。

 

f:id:A28_K:20191115183616j:image

このドーナッツが可愛らしい。

そういえば、サンタの連れているトナカイに「ルドルフ」って言う名前があったんですね。今日初めて知りました。