日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

vape ライフ

ポケモンGOのコミュニティ・デイのせいか、日中にも関わらず、電波の繋がりが悪いあつなりです。

 

いや、さっきYouTubeNetflix見ようとしたら、全然繋がらなかったんですね。そういえば、ポケモンGOのコミュニティ・デイが始まっているなと感づいた。

 

フィリピンのマニラにどれだけのポケモンGOユーザーがいるかは定かではないが、もしかしたら電波に支障を与えるくらいのユーザー数が潜んでいるかもしれない。

 

ポケモンGOすごいですね。

僕としては、早くドラクエウォークを世界規模で展開して欲しいということです。でも、どうせ世界的に見れば、ドラクエの認知度は低く、採算が取れないんだろうな。

f:id:A28_K:20191116134639p:image

スリープが変態にしか見えない件。特に手つきとかもうそのものである。

 

 

 

 

実は、シングルデイである11月11日に従業員にそそのかされたということもあって、モノを購入したんですね。そのうちの1つが今日届いた。

f:id:A28_K:20191116134757j:image

vapeのリキッドですね。実は、僕、vapeユーザーでvapeにハマっているんですね。それで、安くなってないかなぁと探してみたら、安いのがあったので購入したわけです。

 

ちなみに、フィリピンのリキッドはほとんどニコチン入りです。日本では、今のところニコチン入りのリキッドを製造販売するのは禁止されています。そういう理由でもないんだけれど、ニコチンは身体に毒だということで、ニコチン入りじゃないのを探したんですね。

でも、ニコチン入りのリキッドって中々見つからなかった。そして、見つかった数少ないリキッドがこのリキッドである。

お値段にして800円くらい。量からすると、かなり割安価格だと思う。

 

このような普通のリキッドにメンソール入りのリキッドを混ぜて楽しむのが、僕流である。やっぱり、メンソールが喉を通る感覚は癖になるし、スカッとする。

 

日本の市販のメンソール入りフレーバーも試したんですけど、メンソールが絶対的に足らず、スカッとした感覚が得られなかった。味も微妙だし、何を吸っているのかわからない感覚にも陥っていた。

 

だから、メンソールの喉を透き通る感覚が欲しければ、ノーマルのリキッドとメンソールのリキッドを混ぜて楽しむのをオススメします。

 

健康うんたらかんたらに影響があるようなニュースを聞くけど、ニコチン入りじゃなかったら大丈夫でしょう。そう信じてます。