日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

風邪引き日記 フィリピン編

もう、この話はシリーズ化できるんじゃないかと思っているあつなりです。

あと、連続更新途絶えちゃいました。楽しみにしていたと思われる圧倒的少数派の方々ごめんなさい。でも、この日記はまだまだ続いていく…はず。

f:id:A28_K:20191126125441p:image

このブログで取り上げて、何度目だろうか。もはや、わからん。それくらいの頻度で風邪を引いているということは確かである。

 

職場とか地域で風邪が流行っていると聞けば、ほぼ100%感染しているような気がする。

僕は流行りとかには全然敏感ではないのですが、風邪菌に関しては敏感なようです。

 

でも、幸いなことにインフルエンザには高校生以来、かかったことないんですね。ワクチンが効いているというのもあるかもしれないが、ここ数年、摂取していないにも関わらず引いていない。

大学4年間を思い返しても、ワクチン接種をしていないにも関わらず、インフルエンザだけにはかからなかった。その反面、風邪菌が腸に入って、人生史上最強最悪の風邪をひいたこともあったりしたが、インフルとは無縁だった。その辺りは感謝したいところ。

 

今日、筋トレしようかと思ったけど、無理っぽいなぁ。バスケもしたいけど、無理っぽいなぁ。

クソっ。本当に風邪なんて引いてもろくなことがありゃしない。唯一良いことと言えば、思う存分寝れること。昨日なんて、12時間くらい寝た気がする。

普段、寝不足なだけに、ガッツリ寝られるのはすごく有難い。