日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

iPadの買い替えを検討

f:id:A28_K:20191127075706p:image

風邪でグロッキーなあつなりです。

昨日も寝込んでました。仕事終わって、家に帰ったら、速攻でベットへダイブ的な。

 

風邪日記みたいな感じで何度か触れてきたことかもしれないが、大人になってからの風邪はタチが悪い。遅効性の毒でじわりじわり痛めつけてくるかのごとく治りが遅い。

子供の時分であれば、薬飲んで、一晩ぐっすり寝たら、爽快ってなるのだが、大人になると、一晩どころか二晩、三晩は寝ないと治らない感じがする。しかも、治り方も病み上がりがモロに来ている感じがして、つらい。←たぶん、今はこの状態

 

風邪は引くものじゃないのはわかっているんだけど、風邪菌とのシンクロ率ほぼ100%のこの体だとどうしようもない。風邪菌相手だと、ATフィールドは働かないみたいである。

f:id:A28_K:20191127075721j:image

スポドリ的なものを飲んだおかげか、今はだいぶマシになった。しかし、今朝体重測ったら、1キロくらい増えていた。何故だ!?水分の取りすぎとしか思えない。

 

 

 

 

 

iPadの購入を検討してます。

理由は、一つは発売中止となったMacBookが機能停止したこと。もう一つは、今持っているiPad miniの第3世代が古くなったことが挙げられる。

 

iPad miniは未だに健在なんですよね。購入してから、5年くらい経っているのに未だに元気。ただ、スペックが最近のゲームに追いついてなくて、ロマサガスカーレットみたいな重たいゲームをすると、突然、処理落ちしてしまうことがしばしば。

あと、容量も32GBであまり容量が大きくなかったので、これを機に買い換えようと思う。

 

個人的にはiPad miniのサイズ感がすごく気に入っており、手持ちのショルダーバッグにすっぽり入る感じがすごく良い。

 

しかし、今回検討しているのは、PCの機能も備えたiPad。となると、キーボードは必須。

 

これらを踏まえるとiPad Airかなと思うが、そうなると、ショルダーバッグにサイズ感に少し不安が…。

やっぱりショルダーバッグにすっぽり入って、手軽に持ち運べて、電子書籍としても、動画を見るにしても、パソコンで作業をするにしても、最適な一台が欲しい。

 

結論、店頭に行けって、話ですよね。手持ちのショルダーバックに入るようであれば、即答でiPad Airの方を買うし、そうでなければminiを検討する。

 

悩ましい。