日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

今年も末ですね

東京ー大阪間を1時間以内で移動できるリニアよりも日本ートロント間を10時間以内で移動できるようにして欲しいあつなりです。

 

まぁ、リニアが普及する頃には、飛行機業界に革命が起きて、10時間以内に移動できるようなコンコルドの上位互換のような乗り物が産まれているような気がする。

切実に、人類火星移住計画よりも日本ー北米間を5時間以内に移動できるようにするプロジェクトの方が実現して欲しいかな。

だから、お願いします、イーロン・マスク様。ハイパーループを北米大陸ユーラシア大陸とを結ぶとか壮大な計画起こんないかな。

 

そう考えたら、未来は明るいですね。

 

 

 

 

 

 

もう、年も末ですね。要は、年末ですね。

皆さん、どんな一年だったでしょうか?

僕自身はどこかのブログで触れたように、失うものが多かった一年に思える。というか、オーストラリアに移住してから、失ってばかりだったと思ったりもする。

 

今年の話をすると、まさか肉離れに悩まされるとは思いもしなかったな。そういう怪我は自分とは無縁だとは思っていたんですけど、年を取ってしまうと予期もしない怪我をしてしまうものなんですね。

それでも、膝の靭帯とかの致命的な怪我をしていないだけに感謝したい。

 

失ってはいるんだけど、致命的なものは失っていないような気がする。それこそ、自分自身の健康とか、地位を危機に晒すような。

 

来年の目標も考えないと。だらだらと一年を過ごすということだけはないようにしよう。

※僕は日記みたいな形で別で毎年目標を立てて、コミットメントするべく毎月フィードバックするというのを2年ほど前からやっている。

 

でも、まだ、1ヶ月残されているんですよね。

大事なものを失わないように気を引き締めていきたいですね。

f:id:A28_K:20191130161410j:image

このコーヒー酸味が強すぎて美味しくない。安かろうは悪かろうの一品である。