日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

Everyday☆Geri

シュート10本連続くらいで外して、ゲンナリのあつなりです。

なんか、入りそうで入らないのが7、8本くらい続くと今日は、そういう日なんだなって思ってしまう。

 

そういう考えに至っている時点で、まだまだなのかなと思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

最近、アレが酷い。

東南アジアの系の国に行ったら、必ずと言っていいほどお世話になる。

 

そう、下痢である。

エブリデイ☆カチューシャならぬ、エブリデイ☆ゲリである。胃の中、どうなってんねんレベルで毎日ゲリっているのである。もはや、お腹ピーピー芸人の仲間入りも夢ではなさそうである。

 

で、なぜに下痢が酷いのか考えてみた。

 

一つは、プロテイン

f:id:A28_K:20191123141227j:plain

海外製の体増量系のプロテインと僕の体は相性が悪いみたい。メーカーを変えても、かなりの確率で下痢になっている気がする。なんだろう。炭水化物を構成する成分が僕の体に合わないのだろうか。それしか、原因が思い浮かばない。

普通のタンパク質オンリーのプロテインだとなんともないのにね。

 

もう一つは、水である。

普段、家で飲んでいる水は、業者から買った清潔な水を飲んでいるから問題ないとして、問題はそれ以外の水である。

そう、僕が水をタダで確保している場所が他にもあるのである。オフィスの水は同じく業者の水だとして、問題はないとして、問題なのは体育館の水である。

f:id:A28_K:20191118210105j:plain

ここには写っていないが、実はこの体育館にはウォータークーラーがあるのである。ウォータークーラーは機能しており、冷えている時はすごく冷たい水が出てきたりと有難い存在である。

 

ただ、問題なのは、フィルターである。実は、この冷水機の水を浄化するフィルターを全く交換していない疑惑がある。実際に誰かに確かめたとかしていないので、わからないが、その可能性はすごく高い。

 

ちなみに、一緒にバスケしているフィリピン人からもここのウォータークーラーの水は危険だという話を聞いている。実際に飲んで、下痢になってからは飲んでいないのだとか。

 

僕は、下痢の原因なんて多岐に渡ると思っていたので、このウォータークーラーの水がどうであろうと気にせずに飲んでいたが、ここまで下痢が続くと無視できない存在になってくる。

 

まぁ、かと言って飲むのは止めませんけど。なぜなら、タダだから。タダなのは思う存分利用するのが僕の主義である。(タダと言いつつも管理費を払っているから、タダではない)あと、バスケしに行く度に水を家で用意するのが面倒臭い。

 

以上の理由により、僕はこれからも下痢と戦うことになるのだろう。というか、早く僕のお腹の中で下痢菌か何かに対する抗体ができないだろうか。そこに、期待したい。